昨日から脇の所がチクッ痛い!

夜中、何度も目が覚めました。

チクッが移動していっているようで、どこか悪いのだろうか・・・と思ってしまいました。

自分からのメッセージ?と思うと脳が強く反応しました。

そうだな、全然変われていない。

今までと同じ考え方、行動をしていて前に進めていないなと思いました。

概念も変わっていない。

やることが遅い!ミスが多すぎる!抜けすぎ!反省ばかりです。


春になったので、そろそろ畑をしようと思います。

畑は楽しいです

私の苦手な、前もって準備や計画が必要です。

土の状態を植え付けられるようにしておいたり、

苗を作っておいたり、

適切な時期というものがあり、遅れると成長しなかったりするのですね。

お野菜作り2年目になりますが、勉強不足、準備不足・・・私の癖がこんな所にもという感じです。


最近、葉物野菜がハサミで切りとられたようになっています。

綺麗過ぎる!!虫ではないようです。誰だろう?

遂に見つけました。

レンガの上で日向ぼっこしてる鳥。

ぼってり太っています。
hatake.jpg

S__1515523.jpg


せっかくだけど、次のお野菜の準備があるので抜いてしまうよ~


毎年、家の仕事が忙しくなる時期です。

ほとんど業者さんに任せていたのですが、

自分でやってみようと思いました。

やり出したら、とことんやりたくなって一ヶ月以上ずーっとやっています。

不器用なのか、他の事に意識がいっていません。

段取りが悪くてい時間がかかりすぎています。

新しい自分になりたい。。。でも頭の中は何にも無い。

まだまだ古い感覚のまま。

さっさと済ませよう!!


三角錐の中で瞑想をしました。(3/2aqua muse planet)

脳波を変えると、すぐに深くなりハートが強く反応しました。

あまりに心地良いので、暫くその状態でいました。

今日はお昼前から、脳がふわ~としていました。




一昨日姉と電話で話した時に、脳についての話になりました。

脳といえば、義母のMRIの検査結果を聞きに行って帰ってきたばかりと言いました。

海馬がかなり萎縮していて、何も無い状態で真っ黒に写っていました。

最近は分からない事が多く、何度も呼ばれていました。

同じ内容の事で何分かおきに呼んだり、夜寝ないでゴソゴソしていたりで

私はかなり疲れてしまっていました。

私の学びが終わっていないからだ・・・と情けなく思っていました。

姉が義母の脳の事をしてくれました。

海馬が原因だと分かっているので、その部分が良くなるように。

すると義母から呼び出しベルが鳴りました。

「ちょっと買い物に行ってくる!」とのこと、

何が欲しいのか聞くと、私にくれる物を何か買いに行くと言うのです。

何もいらないと言うと、お金を渡してくれて、

「いらないです!!」「あんたにばっかり出させて、受け取って!」「いらない!」

あまりの早い変化に驚きました。

姉との電話を繋いだままだったので、そのやり取りを聞いていてくれました。

義母は病気で自分の事しか見えなくなっていたのですが、

本来はそういう人だという事やねと言っていました。


その日の夜は8時には電気を消して寝ていました。

とても明るくて、近所の人に若返ったみたいだと言われ喜んでいました。

呼び出しベルは1日一回ぐらいになっています。

姉は脳の事が得意分野です。

有難いです。


姉のセッションを受けられた方が書かれているブログ(2/19)に

深刻な病気だった友人の方お二人が奇跡的な回復をされたと書かれていました。

西洋医学的な治療はされていないようです。

お二人ともセッションを受けられ、そして思考を変えていかれたのだと思います。

嬉しいご報告を読ませていただきました











ネガティブな体験から学ぶという時期は終わり、

次に進む時が来たようですね。

全てクリア出来ていないので、宿題を残したまま新学期が始まった!

という感じでしょうか。


ブログを更新しようと思うと、全て消えてしまうという事がありました。

いつまでも同じではいけないと思いました。

今まで当たり前と思っていた考え方を、全く違ったものにしていかなくてはと思っています。

いつも行動が遅くてタイミングを逃してばかりです。

やろうと思ったときがベストなタイミングなのに、

優先順位がおかしいため、今頃・・・という感じになってしまいます。

その場その場で完結していく!それが大事だと思います。

最近は早朝に目が覚めて、そうだ!あれをしないと!あれも!みたいな事を考えることがあります。

やっぱり、やり残していることが気持ち悪いからだとおもいます。


ワクワクすることってなんだろう?って思ってもパッと出てきません。

本当に楽しいと思えることってあるのかな?

探してみます。


食事の準備をしている時、

テレビから「逃げる人生」と聞こえてきました。

私だ!!と思いました。


一昨日義母の姪子さんから連絡があり、

暫く連れて帰って見たいと言ってもらいました。

昔、義母の養女にならないかと言われたそうですが

断ってしまったので責任を感じているとの事でした。

それならお願いします!と言ってしまいました。

大変申し訳ないのですが、有難い!と思ってしまいました。

少しの間ゆっくり出来ると。


でも私の状態がおかしくなってしまいました。

フワフワしていて思考は停止していて、心ここにあらず。

ドーンと落ちてしまったように思います。

姉が言ってましたが、逃げると問題は大きくなってしまうと。

何を選ぶかお試しのような現実です。

そうだった!と思い直して、お断りの電話をしました。

何事も楽しんでいかなくちゃと思うとフワフワしていたのがなくなりました。

自分の中がどこかに行っていたのが、戻ってきたという感じです。


すぐに忘れてしまう、楽しむことを忘れないように!!