自分にはテリの部分があると感じていました。

スッキリとしてるとはいえません。

テリ度を%でチェックしてみました。

なるほどという感じです。

私たち地球人は見た目では分からないですが、

テリは大きな歯や体毛があり、見た目で分かるということ。

物質主義、権力やお金を求める、愛はせいぜい家族どまり、人生を楽しむ事を知らない

スワマは
平和主義、自分自身と同じように他人にも奉仕出来る


長男に私の知らない方の名前を言ってもらい、

失礼ではありますが、テリ度を見せて頂きました。

かなり低い方ばかりで、中でも大変低い方がおられました。

息子に聞くと、穏やかで神のような人だと思っていると言っていました。

やはりテリの部分が少ない場合、感情的に安定していて・・・等々

共通するものがあるようです。


テリの部分を無くすことは可能だということです。

何度も同じ事を書いておりますが、

姉の、terra otto akemiの過去のブログを読み返し、

自分の問題点をしっかり見つめ変わっていきたいです。

スワマに近付きたいです。


昨日姉と会い、やっぱり瞬時に行動している早い!と思いました。

私は、一瞬どうしたらいいかな?と考えていました。

私が考えている間に姉の身体は動いていました。

というか走っていました。

瞬時に全体のことを判断し、行動していたのです。


先日デパートの下りエスカレーターに乗る時、

前におられた方が先に行って下さいとおっしゃいました。

乗るのをやめられるのかな?と思い、それではと先に乗ろうとしました。

その時、「恐くなってしまったので」と言われました。

瞬時に「それでは私に掴まって下さい」となぜ言えなかったのでしょう。

乗ってすぐに、あーまただと思いました。

そのようなことがよくあります。

なぜ行動しなかったのか、すぐに判断できなかったのか。

何も考えずに勝手にやっていた というふうになりたいです。


余計なものがまだまだあります。


逃げてしまう癖

義父が言ってくれていること

comment iconコメント ( 2 )

tomokoさんが書かれていたエスカレーターのお話のような事が、
私はよくあります。車に乗っている時が多くて、通り過ぎてから、
あちゃーまたやってもた‼︎と思います。
私も瞬時に動いている人になりたいです。
ありがとうございます。

名前: ショコラナイス [Edit] 2016-01-25 23:08

Re: タイトルなし

ショコラナイスさんコメント有難うございます。
色んな場面で瞬時に動けず、反省ばかりです。
何事も根本である意識を上げることをしなくては、
解決できないですよね。
日々変わりたいです。

名前: Tomo [Edit] 2016-01-28 19:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)