一昨日姉と電話で話した時に、脳についての話になりました。

脳といえば、義母のMRIの検査結果を聞きに行って帰ってきたばかりと言いました。

海馬がかなり萎縮していて、何も無い状態で真っ黒に写っていました。

最近は分からない事が多く、何度も呼ばれていました。

同じ内容の事で何分かおきに呼んだり、夜寝ないでゴソゴソしていたりで

私はかなり疲れてしまっていました。

私の学びが終わっていないからだ・・・と情けなく思っていました。

姉が義母の脳の事をしてくれました。

海馬が原因だと分かっているので、その部分が良くなるように。

すると義母から呼び出しベルが鳴りました。

「ちょっと買い物に行ってくる!」とのこと、

何が欲しいのか聞くと、私にくれる物を何か買いに行くと言うのです。

何もいらないと言うと、お金を渡してくれて、

「いらないです!!」「あんたにばっかり出させて、受け取って!」「いらない!」

あまりの早い変化に驚きました。

姉との電話を繋いだままだったので、そのやり取りを聞いていてくれました。

義母は病気で自分の事しか見えなくなっていたのですが、

本来はそういう人だという事やねと言っていました。


その日の夜は8時には電気を消して寝ていました。

とても明るくて、近所の人に若返ったみたいだと言われ喜んでいました。

呼び出しベルは1日一回ぐらいになっています。

姉は脳の事が得意分野です。

有難いです。


姉のセッションを受けられた方が書かれているブログ(2/19)に

深刻な病気だった友人の方お二人が奇跡的な回復をされたと書かれていました。

西洋医学的な治療はされていないようです。

お二人ともセッションを受けられ、そして思考を変えていかれたのだと思います。

嬉しいご報告を読ませていただきました











ネガティブな体験から学ぶという時期は終わり、

次に進む時が来たようですね。

全てクリア出来ていないので、宿題を残したまま新学期が始まった!

という感じでしょうか。


ブログを更新しようと思うと、全て消えてしまうという事がありました。

いつまでも同じではいけないと思いました。

今まで当たり前と思っていた考え方を、全く違ったものにしていかなくてはと思っています。

いつも行動が遅くてタイミングを逃してばかりです。

やろうと思ったときがベストなタイミングなのに、

優先順位がおかしいため、今頃・・・という感じになってしまいます。

その場その場で完結していく!それが大事だと思います。

最近は早朝に目が覚めて、そうだ!あれをしないと!あれも!みたいな事を考えることがあります。

やっぱり、やり残していることが気持ち悪いからだとおもいます。


ワクワクすることってなんだろう?って思ってもパッと出てきません。

本当に楽しいと思えることってあるのかな?

探してみます。