昨日は一日中凄い耳鳴りがしていました。

そしてフワリ、無重力で身体が地に着いていないような感覚に何度もなりました。

まだまだハートの気持ち悪さは無くなりません。

自分に正直に、そしてスッキリとさせたいと強く思います。


今朝TVで、人の振動を分析する防犯監視システムというのを紹介されていました。

不審者の可能性が高い人を検知するというものでした。

振動=周波数=意識なのかなぁと思いますので、

振動が荒かったりする場合その可能性が高いのでしょうか。

相手の方と同調するとどのような振動をされているのかわかります。

または目を見ると意識状態が分かりますが、

その装置だと瞬時にチエック出来るのですね

小さな宇宙人アミに出てきた、愛の度数○○以上というのがありましたが、

愛の度数を測ることができる装置なのか何かなのかどうなのでしょうね。


だから振動が荒い状態では、まだまだ危険だということ。

危険があれば、今と同じ世界を作ってしまう。

欲、妬み、嫉妬、などなど。そういったものが無くクリーンでないと。

繊細な振動となれるよう意識の拡大をしたいと思います。


起こってくる事を小さなこととスルーせずに注意深く分析します。



そうだ!これをしよう!と思ったことを

行動に移すのが大変遅かったり、しなかったりというのが多いです。

相変わらず優先順位がおかしいです。

余計なことに時間を取られてしまっています。

大事なことをさっさとするという事を徹底しないとと思います。

なんだかバタバタしていて、頭の中が整理できていないです。

行動しないというのは、出来ない理由を考えてしまうという最悪な状態です。

改めて反省して行動を変えます。



少し前からお義母さんがここにいない気がしていました。

目を見ても以前とは違っていて、お人形のように感じます。

生活は今まで通りですが、何か違うのです。

姉と話していた時に、お義母さんがからっぽなように感じると言うと、

凄く反応する!そのようだと言っていました。

虚像ということでしょうか。


振動を感じてみました。

荒いです。

繊細さがなくて大きな振動を感じました。

自分はワンダラーなのか?

チェックをすると、どちらでもない。

こんな荒い波動でワンダラーであるはずがないです。

7次元意識にならないと・・・と、ふっと思いました。

脳の状態をチェックすると、動いています。

思考が働いています。

姉の脳の状態を感じてみました。

ふわぁ~として軽くて気持ちがよくて、全く思考していない状態でした。

心地よくて、私もそうでありたいです。


私はワンダラーとしての仕事をしているでしょうか。


今日テレビを見ていると、目に見えない世界についてや人の思考について

話をしている方がおられました。

それについて、おかしいんじゃないか??と見える世界しか信じない

と少し馬鹿にしたような会話をされる方が。

何を言われてもマイペースに、見える世界だけではなくて・・・と話を続けておられました。

私はどうだろうか、否定されたら何も言えなくて、そしておかしな人だと思われないか?

そんな考えをしてしまうことがあり、どう思われるかなんてありえない思考です。

自分の思考なんていらないです。

話をしておられた方は、ワクワクしているように話しておられ

ワクワクが伝わってきて、もっとこの方を見ていたいなぁ。

そんな風に思いました。

宇宙のことや、次元のこと、意識のことを考えるとワクワクドキドキします。

ワクワクドキドキという表現は軽すぎて、ちょっと違いますが。


この世界どっぷりな意識でいてはいけません。





義母がディサービスに行ってくれるようになりました。

今まで、誰が勧めても怒り出して話も出来ない状態でした。

どういう所なのかわからなくて嫌なのかと以前体験に行ってもらったら、

怒っているとの事で迎えに来てほしいと連絡がありました。

家で邪魔にされている!と思うようでした。

話し相手の義父がいなくなってから、昼夜逆転したり不安定でどうすることが

良いのかわからなくなっていました。

私の中がまっさらじゃない!義母の事を、過去の体験はこうだったからとか

こういう時はこうだと決めつけている・・・と反省しました。

やっぱり気分転換に行ってもらうのが一番いいだろうと、

ケアマネージャーさんに相談してみました。

お義母さんは今まで体験に行ってもらった中で一番難しかったからと、

どうすれば楽しいと思ってもらえるか等考えて下さいました。

お義母さんが心を開けるような方にお迎えに来てもらったらどうだろうとか。

以前から義母を見ていて、こういう人だったらいいかも・・・とお願いして下さいました。

1日目「おはようございます!」と迎えに来てくださったら、

三つ指をついて「お願いします!」とニコニコと出掛けてくれました。

信じられない こんな日が来るって思っていなかった。何年も。


それから週3日、元気に「じゃあ行ってくるね」と明るいです。

帰ってきて、自分と同じような人が沢山来ていて、ずっとアホな話している

と楽しそうに話してくれます。

生活のリズムも整ってきました。


まっさらになって行動する。

まっさら 大事です。

今年は冬野菜の種まきが遅くなりました。

春頃から放っておいた雑草が大変なことになっていました。

根が張ってしまったものや、種が飛んでしまったもので、

今まで雑草が生えていなかった所にまで広がってしまいました。

義父の後を継いで昨年秋より始めた菜園。

一年前には素人でも結構出来るんだな

農業って意外と簡単なんて横着な考えをしていました。


秋になり、草刈りをして耕して綺麗にして、土のPHが整ったので、さあ種を撒こう!

と思ったら、なんと畝にもう雑草が(*゚Q゚*)

去年はそんなことなかったのに。

雑草を抜いて数日、またまた生えている!!

義父がやっていた時、そんなにマメに草むしりをしていた記憶がないです。

でも雑草を見たことがなかったので、畝には生えないのかと思っていました。

それ以外のところにはドクダミが生えていましたが。

スコップで堀り起こすと、深~い根が・・

特にドクダミは少し芽が出たら、土の中にはとても深い根がありました。

そして蚊が来ないようにとミントなどを増やしてしまいました。

一夏放っておいたのが大変なことになっています。

なので何度も掘り起こして、しっかり根っこを無くしていかないと、

菜園全体がドクダミと色々な雑草でいっぱいになるのはアッという間です。


掘り起こしながら、これは私だ!と思いました。

土の中に深い太い根っこが残っていて、いい加減な見直ししか

出来ていなくて、手が付けられないことになっている。

畑は毎日少しずつですが、深く掘り起こして根を全て取り除くということをしています。

私も完全に無くなるまで掘り起こさないと。

と思いながら作業をしています。

