姉のブログの過去のネガティブな思考のエネルギーを書き換えるという

絵文字を見ると、物凄く身体が反応しました。

過去、思い出すと重くなる数々の思考がありました。

反省しても、その感情は消えていませんでした。

エネルギーにより随分軽くなりました。が、まだ残っていて書き換えることが出来ていないものがあります。

残っているネガティブな思考があるためだと思います。

思考の見直しができれば書き換えることが出来るようにしてもらい、

本当に有難いです。


今日は私も耳が塞がったようになりました。

どんどん進んでいるのですね。

残っているものを見つめてみます。






この世界の枠の中でしか考えられていなくて、

小さくて面白くない思考や行動をしているなぁと思います。

この世界の殻から抜け出したい

これをこうしたら・・・こうなるとか、過去の経験から考えてしまう癖。

理由を付けて諦めてしまう事もまだまだあります。

余計な思考を停止して、挑戦してみようと思います。


あれをやってみよう

色んなことをやろうと思うと、身体が熱くなってきて

脳が強く動きます。

枠から抜け出すことで、変われるように思えます。

早速やってみます。

昨夜はずっと脳が強く動いていました。

何度も上に引っ張られるような感じでした。


朝起きるとき、綺麗な高音の歌声が聞こえました。

先日も、綺麗な声だなぁ~気持ちがいいなぁと思いながら起きました。

えっ!!こんな時間!

いつも同じ時間に起きている主人もまだ寝ていました。

365日規則正しい生活をしている主人が40分も寝坊してしまいました。

チーコが待っている

お散歩は、朝は主人、夕方は私です



自分の周波数をもっと高いものにするよう深い見直しが必要だと思います。

同じような現実を繰り返しているということは成長出来ていないということ。

人を見て気付かせてもらっているというのを、いい加減終わらせないとと思っています。



執着・・・私は色んな執着が手放せていないと思います。

肉体については、何かあると必要以上に心配してしまったり。


一昨日義父の検査で病院に行きました。

大きな病院でないと出来ない検査でしたので、

いつもとは違う総合病院で受けることになりました。

診察のときに、病気についての話を本人の前でしてもいいか聞かれました。

主人も私も義父は大丈夫だと思ったので、お願いしますと答えました。

治療について聞かれると「先生におまかせします」といつも通り冷静でした。

診察室を出ると「しっかりした良い先生やなぁ」と言っていました。

診察前に記入するものがあり、たばこは・・・?の質問に、

何歳から何歳まで吸っていたかというのがありました。

何歳からかわからなかったので84歳まで吸っていたとだけ書いておきました。

先生が何歳から吸っていましたか?という問いに、16歳です!という答え

皆で、16歳と笑ってしまいました。


帰るときには、「長生きしたと思うで」と。

前からそなんですが、何年も前から色んな病気を告知されても

取り乱したことがありません。

義父は昔から執着がないと思います。




今日は蒸し暑い1日でした。

義父は食欲がなくて、少ししか食べれません。

スイカなら食べれるかな・・・と思いながらバタバタしていて義母に任せていました。

夕方聞くと何も食べてないとのこと

すぐに買いに行くと、美味しいと言って沢山食べてくれました。

他に焼き芋など、暑い時期ではありますが好きなものを作りました。

食欲が無かっても好きなものなら、進んで食べれました。

スイカなら・・と思った時に、すぐに用意したら良かったのに、

さっさとしない事に反省しました。

ふと思ったことは即する!何を優先するか考えないといけません。


今日主人が「仕事をしていると3回も大きく揺れた!」と言っていました。

いつもはエネルギーを感じにくいので、嬉しそうでした。

何か気付けたのか聞くと「いやぁ特に」と。

主人は随分変わったと思います。

本人は分からないようですが。




昨夜寝る時、一瞬の夢を見ました。

恥ずかしい夢ですが

長方形の箱が幾つかに区切られていて、15種類ぐらいお菓子が入っていました。

その箱は内容が2パターンありました。

片方は私の好きなものが色々入っていました

酒まん美味しそう酒まんの味を思い浮かべていました

もうこちらの箱は1箱しか残っていないのに、絶対こっちが欲しい!

もう一方より、こっち・・・

最後の1箱なのに誰か欲しい方に譲るという気持ちは全くなかったように思います。

そして、モヤッ・・・気持ちが悪い!!というだけの夢でした。

まだ寝ようとした時で、今の何??という感じでした。


「  」 私の欲だと思いました。

お菓子という形でしたが、それは色々な意味があると思います。


欲について、もう一度書き出して見直しをします。





昨日(6/16)の午後から、脳が何か違う・・・と感じていました。

姉が脳の発達不十分な部分の発達を促すというエネルギーを入れてくれていたそうです。

自分の脳の状態を感じてみました。

いつもと違い、クリアで・・・またまた表現が出来ません(いつもそうですね

義父の脳は・・・強い。。そして回転していました。

自分の脳の状態良いなぁと思いましたが、

やはり意識により違っているのですね。


自分は無ではないなぁと思います。

家族に対して、こうしたらいいなぁ。。。と自分が良いと思うようにしてほしいな

ということを考えている時があります。

私の考えや思いなんていらない事なのに、

自分は正しいとでも思っているのか、余計なことです。


たくさんの事をしてもらって、準備は整っていて

あとは意識をあげるだけなのに。




義母が里帰りする前に義父に封筒を渡していました。

そこにはお金が入っていました。

ずっと枕の横に置いてあったので無くなるといけないので場所を移動しておきました。

暫くして見ると、また枕の横に置いてありました

勝手なことをして申し訳なかったと思いました。

中身が出ていたりしたので、引き出しの中に入れておきますと伝えてそうしました。

すると、また出ていて胸のポケットに入っていました。

通った時に、お金を数えていたので、お義父さんはお金に執着があるのだなぁ・・・と思いました。

私に「これ、お礼取っといて」と、そして主人の分と・・・4等分したと言っていました。

4等分が出来なくて時間がかかっていたそうです。

いらないと言うと、「独り占めしたらあかんから」と全部差し出そうとしました。

私はお義父さんが執着しているなんて考えた事を恥ずかしく思いました。

自分の分はいらない、独り占めしない そういう義父のことを

勝手に思いこんでいたのです。

私のそういう見方はとてもおかしいです。

余計な考えをしてしまう、信じていないという所は大変大きな問題点です。

自分の考えを入れて人の事を見ているのかもしれません。

自分の考えは必要ないものです。

歪んでいます・・・

薔薇の画像を見た時、強く脳が反応しました。

かなり萎縮していたのかもしれません。

今日、義父が寝ていて「おーー」と声を出したので、大丈夫なのか聞きました。

すると、「引っ張られた~」と言っていました。

変化が起こっているのでしょうね。

両親とも脳の萎縮があるので、本当に有難いです。

自分が自分でない状態・・・

本人の意思ではない言動。


義母はまだ里に帰っているので画像を見ていません。

見てもらうのが楽しみです。

義母は時々、「私そんな事した?ごめん!!」と言います。

その時はかなりショックそうです。


きっと私も自分では気付かず・・・なのかもしれません。



お義母さんが元気なうちに、お里に行けたらいいなぁ~

とふと思いました。

すると次の日にお義母さんの姪子さんからメールが来ました。

迎えに行ってもいいですか?という内容でした

そして今日迎えに来て下さいました。

記憶に残らないのは分かっているけれど、

と言われたので写真を撮ってほしいとお願いしました。

写真を部屋に飾っておこうと思います。

遠方から迎えに来て貰えるなんて幸せ・・・と義母が大変喜んでいました。


部屋で一人でいる義父の事が気になります。

何度も見に行っています。

いつもお義母さんがいてくれるから、安心して別の部屋にいます。

何か用があれば呼んでくれるので任せています。

当たり前になっていて感謝できていなかったなぁと思います。





姉が4、5日家にいませんでした。

4日の夜はハートが気持ち悪くて寝れませんでした。

ウトッとなると、モヤッとしてきて起きてしまいます。

それを繰り返していました。

姉は気持ち悪くないかなぁ~と思いながら。

私の問題だったかもしれないですが。

5日の夜に急に気持ち悪さがなくなって、

エネルギーが変わったので、帰ってきたんだと思いました。


いつも感じている心地の良いエネルギーは、

自分では感じられないということでしょうか。

このままの意識ではハートが気持ち悪い状態なのかもしれません。

もっと掘り下げて見ないといけないものを、

そのままにしていると思う事があります。

いつも言われている、エネルギーを感じるから良い状態だと勘違いしてはいけない。

基本的な事を忘れてはいけません。

落ち着いて深い部分と繋がって自分を見ることをします。







昨日深夜に義父が吐血したので診てもらいに行きました。

咳をした時にのどが切れた?みたいなものだったようで、

念の為CTとレントゲンとそれから・・・とおっしゃったのですが、

義父が眠そうなので、帰ることにしました。

安心する為に病院へ行ったという感じでした。

そういう事はよくありますが、そうする事はどうなのでしょう?。。。



私の母が髪の毛を染めて欲しいと来ていました。

もう流す時間だったのですが、後はよろしく!と言って病院に行ってしまいました。

帰るとちゃんと流してきれいに染まっていました。

先日母にヘナをしたら、ふんわりして若くみられると喜んでいました。

帽子をよく被るのでペッタンコになっていましたが、ならないそうです。

ウィッグをプレゼントしようかと思っていましたが

20160607_001738.jpg

80代に見えない後姿になりました。

今日は義母にします。





夕方ぐらいから強いエネルギーを感じていました。

姉が何か必要なことをしてくれているのかな?と思いました。


リアルな夢を見ました。

お義母さんがチーコの小屋の屋根の上で寝ていました。

何も着ていなくて、リハビリパンツのみ。

主人に大変だと言いにいきました。

主人は放っておこうと言いました。

私もどうしようもないから、そうしようと思いました。

その時の愛の無さ。

起きてから、お義母さんに対して愛が足りない!と思いました。

お義母さんを見つけた時の感情は良いとは言えないものでした。


私は愛がないのだわ・・・

ちょっと恐くなりました。

愛ある自分になるには

自分の中を見ないといけません。




強いエネルギーにだいぶ慣れてきました。

でも意識を向けると頭がグワァ~となります。

どんどん強くなっていますが、慣れていくものなんですね。

今日降ろしてもらった未知のエネルギーは今まで感じたことがない反応をしました。

身体の中をグワングワン、フワンフワンと移動していきました。(表現ができません


今日は看護師さんが来て下さいました。

義父が先週と全く違うので、なんででしょう?と何度も言われてました。

先週まで季節も分からないし、ほとんど反応がないので、

ある病気を疑っておられました。

今はしっかり話は出来るし、目つきがはっきりしています。


再来週に親戚の法事があります。

とても行けそうにないのでお断りしようと思っていました。

もうすぐ法事だからとお義母さんに銀行に行って用意をするようにと指示をしていました。

驚くことの連続です。

本当にありがたいです。



昨夜は怖い夢を見ました。

とても苦しくて、暗い夢でした。

朝目覚めたときに、「畏敬の念」という言葉が出てきました。

畏敬の念が無ければ酷い世界になる・・・と思いました。

種を大きく育てさせて頂かないと。


義父の意識がしっかりしてきました。

寝ているのか起きているのか分からない状態になっていましたが、

運動をしようという意欲が出てきたようです。

家を出たらお義父さんに会いました

玄関まわりを歩いていたそうです。

「足がグラグラや!」とかなり危ない感じです。

一緒に歩くので声を掛けて欲しいと言いましたが、大丈夫だと言います。

壁などにつかまったりしながら歩いていて、

なぜか右手は何かを握っていて危ない・・・

チーコにあげるための、にぼしを一匹持って出るようにしているらしいです。

失礼ですが可愛いです

日に日に元気になっていってます。




地球を覆う大きな浄化の光に身をゆだねてみると

手足の先までジンジンとしてきました。

とても気持ちのよい光を感じさせていただきました。


何も考えない状態には色々あると思います。

無気力で、ただボーっとしていて何も考えていない、

この考えないはちょっと違いますね。

必要なことは考えてどんどん行動して、余計な事は考えない

というのが本当の何も考えない状態というものだと思います。

私の場合、考えてないですが、考えるべきことも考えていないと思います。

全然違いますね・・・

無駄に時間を過ごしていると、いつも思います。

成長したい、そしてお役に立てるようになりたいと思っています。

それなら何をすればいいのか、しっかり考えないと。



