皆様のところにガネッシュヒマールが届いたそうで

強いエネルギーを感じておられるようです


ケアマネージャーさんが来られ、義父母のサービスを増やしてはどうか?というお話をされました。

体操やマッサージなど考えて下さいました。

二人とも来て頂きたくないというのが強いので

出来るところまで家族ですると伝えました。

私がまじめに頑張りすぎていると心配して下さり

愚痴を言って吐き出して下さいとおっしゃいました。

全然まじめじゃないし、頑張ってもいないのです

以前愚痴って、自分をコントロール出来なくなり

逃げたくなって、やってあげているという酷いものが出てきたました。

話をしてスッキリしてね!いくらでも聞くからね!とよく言ってもらいます。

そうなんだ私、大変なんだ!

と思っていないことも口に出して愚痴ることで、ガタガタと落ちていきました。

そのような話をして、義父母をもっと理解してやっていきたいと言いました。

すると全く違う提案をしてくださいました。

義母が難しくて困っておられたのですが、なぜ義母が嫌がるのか、

過去の出来事が原因しているだろうからと、子供も時からの話を聞かれました。

私もお義母さんから聞いている話しか知らないですが、

この話をするときは嬉しそうとか、この時代の話は聞いたことがないなど伝えました。

相手を理解することからやってみます!と帰っていかれました。



じゃがいもを収穫しました

はじめてなのに、ほったらかし

でも沢山出来ていてビックリです。

芽かきというのをしないと大きくならなかったようです。

可愛いのを食べてみましたおいしい~甘い~でした
20160531_233815.jpg








昨日から強いエネルギーを感じていました。

脳が物凄く動いていました。

姉から皆さんのガネッシュヒマールを受け取ると、酔ったような感じになりました。

家に帰ってもフワフワしていました。


思考の見直し、行動の見直しを続けています。

昨日は長男が帰ってきてました。

長男は話すのが苦手で、じっくり話すことができません。

自信がないのか、自分の考えを話さないのです。

なのですが、落ち着いて色んな話をしていました。

話せるんやと嬉しいというか安心したというか・・・

変わっていました。

まわりは変わってきています。

私はどうでしょう、もっと変わらないと!

いつまでも同じことを繰り返さずに。




前回のガネッシュヒマールを受け取ったあとに夢を見ました。

大きな地震が続いていました。

ちょっと離れたところの地面が波打ってきました。

もうすぐこちらに来る!!2階に上がらないと

主人ともう一人いた方と急ぎました。

その夢を見て、どういう意味なんだろう?と考えました。

2階に行こうと思ったのは1階は危険だと思ったから。

1階には義父母がいるのに、自分たちだけ?

自分たちが良ければそれでいいのか?

両親のガネッシュヒマールをお願いしていなかった事を後悔していました。

今回追加で受付してもらえたので、義父母の分をお願いしました。


申し込んだ時点から変化がありました。

今日は義母の診察の日でした。

前日や早くから病院に行く事を伝えると色々な心配が始まり大変な事になっていました。

今日は早朝に予約の紙をテーブルの上に置いておきました。

でも日時が分からないので、今日だと分からないだろうから、行く少し前に伝えようと思いました。

「今、お手洗いに行ってもいいか?」と聞いてきました。(尿検査があるかもしれないので)

見ると、ちゃんとお化粧をして準備が出来ていました。

病院での会話もいつもと全く違いました。

返ってくる返事が全てポジティブなのです。

2、3日前に質問したことをまた聞いてみました。

やっぱり全然違っていました。


義父も変わっています。

自分で髭剃りを充電していて、剃って欲しいと言いました。

もう充電の仕方は随分前から分からなくなっていたのに。

まだ髭が伸びていない~というと、「ちょっと伸びてるで」と。


義父母の分をお願い出来て有難いです。


ガネッシュヒマールの販売が追加で始まりました。

お申込みは29日正午までとなっております



息子と買物に出かけました。

珍しく腕時計をしているので、どうしたのか聞いてみました。

スマホで時間を見て、そして色々してしまい、

自分がおかしくなっていると気付いたので家に置いてきたと言っていました。

以前はゲームなどをしていて、肌身離さずという感じでした。

注意をした事もありましたが、自分で気付いたようです。

そういえば最近はスマホがテーブルの上に置いてあったりしていました。

自分でおかしいと気付けて良かったです。

みんなやってるから・・・それが当たり前になってしまって。

電車に乗っていると、ほとんどの方が携帯を触っていることに

違和感を感じたそうです。





あっ・・なんかおかしな考え方をしている!!

と感じた時、意識を変えよう!と思います。

すると頭頂部が反応して、冷静になり思考も変わるように思います。

この世界、この肉体に意識を置いていれば、

全然違ったものになってしまって、上との繋がりが切れてしまうのでしょうか。


日々バタバタと過ごしていたら、あっという間に時間が過ぎて

自分がやるべき事が何なのか、何も行動していないという事になってしまいます。

何かしている時も常に意識していれば、やるべき事がわかるはずです。

自分の声を聞きながら過ごそうと思います。


暑くなってきてからお義父さんの言動がよく分からなくなってきました。

いつも診てもらっている先生に相談したら認知症だろうと言われました。

またお薬を出しますとのことでしたが、お薬がどんどん増えてしまう・・・

訪問に来てくださっている看護師さんは、水分不足による症状だと言われるので

頑張って飲んでもらっています。

でも、なかなか飲めないので良い方法はないかなぁと考えています。



姉のブログに入れてもらっている

元いた場所に渡れるエネルギーの絵文字を見ると

全身あちこちが感じたことがない動きをしました。

ヒュンとなったり、ふわっとなったり、余韻は長く続きました。


次々と気付いてやってもらっています。

どんどん進んでいますが、しっかり付いて行きたいと思っています。

油断をすると、それはどういう意味なんだろう?

となり、焦ってしまうこともあります。


コントロールについて考えていて、

それがコントロールされていることに気付かず、

当たり前になっていることはないだろうか。

コントロールされた世界にどっぷりでは見えなくなってしまいます。

客観的に見て、これはおかしい!と疑問に思えているか・・・

コントロールについて気持ち悪さがありますので、

見えていないものを探します。


今日は気温が高くてチーコは早くもバテ気味です

お散歩の時間を遅くして涼しくなってから行きました。

途中でくるっと方向転換をして、さっさと帰ろうとします。

もう帰るの



主人の威圧感が無くなり、柔らかい空気を感じます。

目も優しくなりました。

さりげない心遣いをしてくれるようになりました。

毎夜お義父さんをお風呂に入れてくれます。

お義父さんは昔からカラスの行水で、とにかく早くて

主人が入れてくれるようになってからも、

早っ色々準備があるので私は大慌てでした。

身体も温まっていないので、急いで着替えて貰わないとという感じでした。

最近は色んな話をしているようで、長風呂になってきました。

昔の話を聞いたり、じっくり話をしています。

どんなに眠くてもお風呂は入ると言ってくれるので、

主人との時間を楽しみにしてもらっているのかもしれません。

お昼間は目を閉じている事が多くなってきたので、

あまり話をしなくなっています。

ゆっくりのお風呂タイムはいいです





今日も耳が塞がっています。

聴力検査のような音が聞こえます。

周波数が変わったように高い音になったりします


先日、従姉妹からガネッシュヒマールの申込みがありました。

今までセッションは受けた事がなかったです。

その後どうかな?とチェックすると良い感じがします。

従姉妹の家もエネルギーが変わっています。

会社をしていますので、そちらはどうかな?と感じてみると

以前と変わっていないようです。

従姉妹のご主人にガネッシュヒマールがあると?

と思うと会社のエネルギーが変わりました。

家の方は奥さんなのか・・・と思いました。


瞬時の判断が出来なくて、後で反省というのを繰り返していました。

少し感覚が変わっているように思えます。

その瞬間の時間の流れがゆっくりに感じます。

そしてハートの感覚で決めたりしています。

またやってしまった!というのが減っているように思います。



近所でのことなのですが、

一人の男性が自分の思い通りにならないと機嫌が悪く、

酷い言葉を口走るという事をされるのです。

ある男性が仕切って色々決められるのが気に入らないようでした。

私はその方が動いて下さって有難いと思っていました。

やり方が気に入らないようで、かなり文句を言われていました。

その場にいた女性の方たちは文句を言っている側に急に付かれました。

今まで皆で感謝していたのに・・・

誰もしないから、して下さっていたのに気の毒だと思いました。

その後文句を言われていた男性と少しお話をすると、

全く聞こえてなかったかのようで、こういうのはどうかなぁ~

と誰かに喜んでもらえる事を話をされました。


私は強い口調や感情を出された時、いつもドキドキして冷静でいられなく

なってしまいます。

そこの所はずっと気になっていた所で、見つめることをしていたつもりでいました。

でもやっぱりドキドキしていました。

同じ事を見聞きしても、皆捉え方が違っていて、

同じ世界にいても、意識の違いで全く違ったものを体験するという事なんだと

改めて実感しました。


機嫌が悪くなった人に過剰反応してしまう私は・・・

もっともっと深く自分を見つめる必要があります。




このところ今まで楽しいと思ってやっていた事に違和感を感じます。

全く興味がなくなっているのです。

違和感があるのなら、どうすれば心地よいのか考えています。

そして、その違和感は何なのか。

自分の深い部分と繋がれて、自分が望んでいるものではないからかもしれません。

そのまま流すのではなく、ちゃんと見たいと思います。


耳が塞がったようになることが多くなりました。

目を閉じた世界を感じていると、とても心地が良くて

TVなどの音がない、シーンとしているのが落ち着きます。


朝目が覚めた時、どうしよう・・・大変なことをしてしまった!!

と、ひ汗をかいていることがよくあります。

私がどこかを予約していて、忘れてしまっていてその日は過ぎてしまっていた

準備して待っていただいていたのに、どうしよう

寝ぼけながら、どこを予約していたのか思い出せない・・・

物凄く迷惑をかけてしまったとドキドキするという事が何度もあります。

これは何を意味しているのでしょう?

気付かないといけない事があるのでしょう。

この地球に来る時に約束していた事があるのでしょうか?

起きている時もその事を考えると、とても気持ち悪くてドキドキします。

仲間を見つけるという約束だったかもしれません。


石によって状態が変わってきているからと、ホッとして油断していてはいけないです。

成長できるように、気を抜くことなくいないとと思います。




日に日に頭頂の上の拡がりが強くなっているように思います。

引っ張られるような感覚が常にあります。

日にちが経ってきたからなのか、皆さんがお持ちになって下さったからなのか

急に世界が変わって感じます。

感覚が変わってきて、見るもの感じるものが今までと違っています。



昨日ガネッシュヒマールが届いた友人から面白いメールをもらいました。

隣で寝ていた息子さんが、友人が見ている夢の続きのような夢を見られていたそうです。

2人で見るなんて・・作用がすごいという内容でした。


皆さん色々な体験をされているようですね。


畏敬の念のパーセントが上がってきています。


深い部分の自分と壁があり繋がれなかったのですが、

深い部分を感じるとハートの奥の辺りからエネルギーが上がってきます。



ガネッシュヒマールを受け取られての変化を多くの方がブログで書いて下さってます。

そして、たくさんの方から変化についてのご報メールをいただきました。

どの方も、自分のためというのではなく全体の中のひとりとして

という思いを持っていらっしゃる事を感じさせていただきました。

私も、皆さんとともに!と思わせていただきました。


ネットワークの拡がりは以前と全く違います。

自分でも、もっと強いものにしていきたいです。

ガネッシュヒマールを姉から預かりました。

あまりにもエネルギーが強くて、酔ってしまいました。

まだ皆様には届いておりませんが、

変化があると何名かの方がメールを下さいました

いつもお申込み頂いた時点で変化が始まるとおっしゃいます。


以前、私の家に来ると大泣きする赤ちゃんのことを書いていましたが、

10日ほど前に来た時は長男と末っ子を見ると泣き、後ろ姿でもダメで

落ち着かないようでした。

息子たちは、今良くないからだ・・・と反省していました。

今日は誰を見てもニコニコでハイテンションでした。

こんなことは初めてで、いつも誰かを見て泣いていました。

ガネッシュヒマールを皆持っていたためかと思います。

皆様より一足先に受け取らせて頂いて申し訳ありません


自分の問題点に気付きやすいです。

とてもリアルな夢を見ています。

進化を促すという事をしてもらって、気付けた事有難いです。

一人から全体に、全体から一人に循環していく
(terra otto akemiのブログより)

とても早く進んでいる事を感じます。

全体という意識を持っていきたいです。


今日も全身が振動しています。

目を閉じるとどんどん移動していきます。

移動している間はジェットコースターに乗っているような気持ち悪さがあります。

激しく動く乗り物に弱くて、楽しいとは思えず気持ちが悪くなってしまいます。

移動するのは、ヒュンと一瞬のことなのですが。


分けてもらった種を育てたいと思っています。

感情や思考を繊細に見て、変化したところに気付き大きくしていきたいです。

お話する色んな方のことを、愛があられるなぁとか、変わられたなぁと感じました。

息子から返ってくる言葉が今までと違っています。

まず朝に話したときに、僕がやったことだから・・・と

自分がしたことを認めて、気持ちの良い返事が返ってきました。

何かいつもと違う・・・失礼な事を思っていました。

夕方、聞きたいことがあり質問しました。

その返事は意外なものでした。

ちょっと意外だったと言うと、「決め付けたらあかんやん」

その通りです。

今まで私は人を決め付けて見ていたのだと改めて思いました。

こちらが何も入れないで見れると、全く違った世界になるのだと思います。

昨日は感じれなかった種が少し育ってきたのかもしれません。




昨夜は夢を見ていました。

その夢はいままで何度も見ています。

とても暗くて、どんよりしています。

両親が出てきて、父はどこかへ行ってしまって帰ってきません。

もう何ヶ月も帰らず、きっと苦しんでいるのだろうと思っています。

母は違うマンションにいて、私は知らないと無責任な感じです。

父用に借りているマンションは支払いもせず、放ったらかしになっています。

父のことを考えると、とても苦しくなっていました。


また、この夢を見た!と起きてからも、モヤモヤしていました。

私は子供のころ両親(特に父)を見て、人は変われないものなんだと思っていました。


自分も人も変われなくて、一時的に変わってもまた戻ってしまう

と、信じる事が出来ないという考えがあると思います。


信じる力、畏敬の念が元々無いのか、育てることが出来なかったのかわかりません。

姉の信じる力、畏敬の念をわけてもらうエネルギーを入れてもらいました。

エネルギーが入ると、目と目の間が痛いほど反応して下の方へ移動していきました。

脳の反応や目を閉じた世界はどんどん強くなってます。




私もガネッシュヒマールを身に付けています。

今で25時間ぐらいになります。

昨日午前中に直接エネルギーを入れるということをしてもらいました。

あまり変化が感じられなかったです。

エネルギーの入ったガネッシュヒマールを持つとすぐに変化がありました。

強く振動したり、身体のあちこちが反応していました。

意識の変化はあまりないように思いました。

目を閉じた世界は前日とは変わり、明るくなっていました。

朝起きると、ふくらはぎが筋肉痛のようになっていて、

何かしたかなぁ?と考えましたが特に変わった事はしていません。

その筋肉痛のように感じたものが、すぐに消えていました。

午前中は少し意識の変化があり、ネットワークが変わっていました。

その後どんどん変化していってるように感じます。

目を閉じると、物凄い明るさです。

螺旋のエネルギーを感じ、意識を向けると身体が回転します。

耳の奥で何か音が聞こえます。

耳鳴りのようなものではなく、表現しにくいです。

今は思考はほとんどしていないです。


また変化をご報告いたします。



自分が発する言葉に意識を向けています。

人をコントロールする言葉を発していないか。

かなり余計な事を言っていたと思います。

あっ、これは私の考え!押し付けるところだった

というのが何度もあります。



子供の頃、両親が決め付けて話をすることが多くて

何度も言われるとインプットされて、そうなんだとなっていました。

自分も同じ事をしている



考えないようにしようと、考えられないようになっているの違いのように

コントロールについても意識するのではなく、

自然になくなっている状態でないと。


相手を尊重する。

たくさん足りないものがあります。

自分の深い部分に繋がろうと思うと壁を感じます。








今日は母の日ですので、何がいいかな?と考えています。

お義母さんはお花が好きで、いつも「花を見ると癒される」と言っているので

お花にしようか・・・

枕が合っていないようで、起きた時に肩が凝っていると言っているので枕にしようか・・・


実家の母はいつもエプロンをしていて、すぐに汚れるので何枚でも欲しいと言うので

エプロンをプレゼントすることが多いです。


話が変わりますが

以前お義母さんに言われた言葉をふと思い出しました。

お義母さんが買ってきた服が似合うかどうか見て欲しいと言われました。

「良いと思いますよ!」みたいな事を言ったと思います。

私が言ったその言葉は、本当の親子ではないから正直に言ってくれない

と淋しそうでした。

お義母さんには娘がいないので、言ってくれる人がいなくて、

娘さんがいる人は「お母ちゃん、派手やで!!」などとハッキリ言って貰って羨ましい。

初めて言われた言葉でした。

お義母さんに、そんな思いをさせてしまっていたのかと、

正直でない自分を反省していました。

でも、似合わないという言葉はどうしても言えないのです。

こっちの方が似合うと思うとか、そんな事しかどうしても言えませんでした。

何かにつけ、そういう会話なので、

本当の親子のようになれなくて、いつまでも敬語のような言葉を使っていて

近くにいて距離があるような感じです。

相手の立場になれていたら、そんな関係ではなかったかもしれません。

どうしてあげたら一番良いのか分からないことがあります。

どうしたらいいか、工夫して色んな事を試してみようと思います。

想像力を働かせて、工夫するという事をしていなかったので、

いつまでも同じ状態のままです。

何事も、ああだろうか、こうだろうか考え方を工夫したいと思っています。







今日いとこから電話がありました。

父方のいとこで私と似た所があるので、

共通する思考について考えていた所でした。

病気になってしまって、どうしたらいいのか分からなくなったとの事でした。

そして検索して色々な情報を見て、心配が大きくなってしまったそうです。

姉のブログは見ているけれど・・・という感じでした。

私たち一族の思考の問題点について一緒に考えてみました。

そして、その中で育った姉は染まらなかった点についても。


皆が自分は出来ていると思っていて、問題点を自分以外に見て、

ルーズで、信頼して任せることが出来ない。

考えていること(本心)がわからない。

本当に大事なものが分からなくて、内ではなく外に求めている。

などなど、沢山ありすぎて大きな問題を見落としているように思いました。


もう終わっているべき見直しをまだしています。





寝ている時に壁に掛けてある額が落ちました。

25年前に掛けた家族写真です。

壁の一部になっていて、忘れていて見ることはありませんでした。

どうして今・・・私が皆をコントロールしているから、

私が変わらなければ家族皆が!と思いました。

家族に私の考えを刷り込んでしまっていたと思います。

自分が正しいと思っていたので、

考えを押し付けたりもしていました。

失敗しないように助言をと余計な事をたくさん言ってきました。

随分邪魔をしてきたと反省しています。

それでも、まだ余計なことが口から出てしまい

何も変わってない・・・


変わりたいと言いながら、心の底から反省できていないということです。


元々の性格もあると思いますが、余計なものを付けずに

良いところを伸ばせるような子育てが出来れば良かったですが。

今出来ることは自分が本当に変わることだと思っています。



たくさんの方がブログを書かれていて、読ませて頂いて気付かせて頂くことが多々あります。

皆さん真剣にご自身と向き合われて、その姿勢が伝わってきます。

ありがとうございます。











昨夜寝るときに見えたものは、少し暗くて泡か網目のようなものでした。

いつもより暗い・・・と感じていました。

そして、何だかボーッとしていました。

連休で色々用がありました。

親戚と一緒に出かけることになりました。

思っていないことを話してはいませんし、

感情も動くことはありませんでしたが、フワフワとしていました。

客観的に見るということが出来ていなかったかもしれません。

いつもですが、人と接する時に何かそうじゃない!と自分の言動を思います。

一番の問題は全体意識の足りなさから、自分というものが出てしまうという事ではないかと思います。

相手のことを尊重するという所が欠けているように思います。

自分を無くしたいと思いながら、まだ自分がいて情けないです。

自分が今すべきことは何なのか、考えます。



目を閉じた世界がどんどん拡がっているように感じます。

先日から脳が振動しています。

身体は振動していましたが、脳は感じていませんでした。

姉に話すと、以前から枕で固定して寝ていたと言っていました。

固定するほど強く振動していたのですね。

目を閉じると、移動して行っているようで、

上へ上へ次々に見える世界が変わっていきます。

光で眩しかったり、赤くなったり・・・

以前は上にしか感じていなかったのですが、横のほうにも拡がっています。


姉の気付くことに毎日驚いています。

そして、じゃあします。と言って色々なことをしています。

その度にエネルギーが変わったり、ドーンと強くなったり。

日常の生活の中でも大きな事に気付いて行動するという事を

繰り返して積み上げていって、どんどん拡大させていく


私にも日々色んなことが起こっているのに、

繊細に見ていなくて、何でもないことのようにしていると思います。

一昨日は家の前で車を擦りました。

そこで、何か気付くことが!!と色々考えて・・・

そこからが拡がりません。

発想力が乏しい。で済ませては気付く事ができません。

見落とさず気付けるまで集中しようと思います。



