久しぶりに母が来てくれました。

忙しくてなかなか出られないからと言います。

何がそんなに忙しいのかと聞くと、

草むしりや落ちた花粉を掃除するのが忙しいそうです。

山から下りてくる人や通る人が気持ち良いようにしたいから。

髪の毛を染めれるようにヘナを送ったのですが、

上手く出来ていなくて、凄い色になっていました。

姉が何色にもなっているからと言っていたので、

早くしたかったのですが、とにかく忙しいからと

以前は見た目を気にしすぎていたのに、変わりました。

人の言動をとても気にしていて、自分以外に問題点を見つけるという所がありました。

そういう所がなくなっています。

「元気でいられるのは、お姉ちゃんのおかげ」と何度も言っていました。

ランチに行ったお店で、全部食べられたんですか?と驚かれていました。

病気ばかりしていた母ですが、思考が変われば・・・を見せてくれています。




姉の考えていることがあまりにも大きくて

小さい世界にいることが恥ずかしくなります。


全宇宙の存在さんのパワーを集結という、

凄いことを思いつき、そしてすぐに行動する。

私は気が遠くなるような・・・素晴らしいことです。


今日は集結されたパワーを感じているのか

脳の反応が力強い感じです。


この世界にも誰かの為にされている方が沢山いらっしゃると思います。

私も強い想いを持っていきたいです。


昨夜は焦っていたようで、何度も目が覚めました。

大量の宿題を残していて、寝ている場合じゃないというような感じでした。

でもなぜか、出来る!と思っていました。

残している宿題を済ませれば繋がる!と寝ぼけながら考えていました。


今日姉が入れ替えるということをしてくれました。

準備が出来ている人ということで私はどうだったかわかりませんが、

すっと背筋が伸び、身体が軽くなりました。


姉のブログを読み返し、基本は愛なんだとつくづく感じさせて貰っています。








深く物事を考えることが出来ないのが、ずっと気になっていました。

積み重ねることが出来ていないから線になっていかない。

何事に対してもそういう傾向があります。

数学なども、しっかり基礎が出来ていないので、

わからないから苦手になってしまいました。

その時その時を点で捉えているからです。

姉が点と線という表現をしてくれて、よく理解できました。

姉のブログを一からしっかり読んで、

自分のものとなっていない部分を書き出して

埋めていくことをしようと思っています。

一番古いブログに戻りましたが、

時間の使い方に問題があるのか、バタバタしてしまい

じっくり読むことができていません。

もうこんな時間!と早く時間が過ぎてしまいます。

時間についても見直しをしようと思います。


今日の姉のブログに、ハートがバクバクした事が書いてありました。

朝叔母からのメールを開いた時、ハートが激しくバクバクしました。

なぜだったのか、わかりません。

私が叔母と似たところがあるからかもしれません。

さっさとしない所、まあいいという緩い所、ルーズな所など、

考えると色々あります。

きっちりした事が出来ないので、

不安で任せられないという感じです。

そういう所を全てなくし、信頼できる自分にならないといけないと改めて思いました。


先ほど、またまた眠くて寝ぼけていたのか、

私以外2人しかいないのに、

3人いると感じました。

一度だけではありませんでした。

2~3回あれ?と思いました。


クラ~フワ~っとする事が多いです。

そしてとても眠いです。

眠い時は、あまり良い状態でない時のように思います。

気を引き締めないとと思います。


つまらない話ですが、

今日、出先で突然ジャンケンゲームがありました。

司会の人とジャンケンをするのです。

100~150人くらいいたと思います。

何を出したらいいのか、わかるという感じでした。

隣に姉のセッションを受けられた方がいて、

全て同じものを出していました

2人ともジャンケンはとても弱いのに、

最後まで残ったのが私たち2人でした。

2日ほど前、姉が娘がジャンケン全勝したという話をしていたばかりなので

偶然ではないと思いました。

現実ではないような、フワフワした変な感覚でした。







今日は息子夫婦が来ました。

息子は変なところが細かかったりするので、

気持ち良く買い物などをしたほうがいいのでは?

と以前から言っていました。

そういう所を変えると嫁に言ったそうです。

嫁は何でも息子に聞いてから買い物をしていたようで、

買っていいか聞くと、「それいる?」と息子に言われていたみたいで、

またそう言われるのではないかと、トラウマになっていたそうです。

嫁も同じような所(細かい)があるので、何も思わないと思っていたようです。


人の事を言いいながら、私もそうだ!と思いました。

主人が良い返事をしてくれないので、

相談せずに何でも勝手にしてしまうというふうになってしまっていました。

服なども勝手に買って、そんなん持ってた?と聞かれると

前に買った!

反対されたくないから、色んな大事なことも相談をせずにしてしまう。


息子たちの話を聞きながら、私のそういう所、見ていなかった所だった

なんというひどい・・・

主人に申し訳ないことをしてきたと思います。

自分の思い通りにしようという所、最悪です。



義父母は介護サービをほとんど利用していません。

訪問看護を週一回お願いしています。

90分で2人を診てもらっています。

週2回にしたらどうかと勧めてもらいましたが、

義父が週1回でいいと思うというので、そのまま週1回来てもらっています。

90分は長いと感じるようで、何度も時計を見ていました。

帰ってくださいと言えないので時計を見ることで訴えていたみたいです。

看護師さんが「帰ってほしい?」と言われると「そうやなぁ」と。

なので60分に変更してもらう事にしました。

短くなったのに、今日は45分ぐらいで「もう帰ります」と言われました。

私が??な顔をすると、時計を見て帰ってほしそうなのでと帰って行かれました。

義父も義母も賑やかなので疲れてしまうと言っていました。

そういえば、私が色々話をしていると義父は目を閉じています。

そうか、うるさかったから目を閉じていたのかもと思いました。

私って無神経だなって思います。

義父母がしてほしいと思うこと、してほしくない事が分かっていないのでしょう。

相手の立場になって考えるということが出来ていれば、

もっと気付けることがあると思います。

任せて自分でしてもらう事、お手伝いする事、これでいいのかな?

と考えることがあります。

私に言いにくいことがあるかもしれません。

心地良くいてもらえるように、気付けるようにならないとと思います。



姉は根気がいいと思います。

誰に対しても熱く何度も繰り返し話をしています。

私にも諦めることなく話してくれます。

何度も言ってるのに!!とはならず、

いろんな例をあげて話しをしてくれます。

その中で何か気付ければと思って、自分の体験談などを。

答えを言ってしまっては、相手のためにならないからと

自分で、そうかと思えるように。



私は愛が無いので、同じことを繰り返し話すことが出来ません。

自分の事を棚に上げて、えっ戻ってるのでは?と思うと

言葉が出なくなってしまいます。

自分が出来ていないので分かってもらえないのだと思いますが。


姉が呆れず諦めずしてくれることに甘えず、

どなたかをサポートさせていただける自分にならないと、と思います。

いつまでも、してもらってばかりで何のお役にも立てていないようでは

自分だけで止めてしまっていて、循環できていません。


主人がムッとするような事が起こったと言っていました。

そして相手を分析すればいいのか聞いてきました。

相手を分析するのではなく、ムッとする自分を分析しないといけないと思うと答えました。

相手は関係なくて自分の問題ですもんね。

私もそういう時があって、自分ではなく相手の問題点を見てしまうことがあります。

ふっと我に返って、何を考えてたんだろう

全然だめです。

基本的なことなのに


なのですが、なぜかワクワクしているのです。

何かをしているとかではないのですが。

先日のエネルギー以降それは強くなっています。




眠すぎて、またまたお風呂で寝てしまいました

毎日一度少し寝てからお風呂に入り、

寝るのが遅くなってしまいます。

お昼寝をしようと思いましたが、寝付けません。

このパターンを変えようと思っていますが、同じ事を繰り返しています。

明日から変えるようにしたいです。



ハーブの花が咲きました
S__27705358.jpg

ビューグル、綺麗な色です


S__27705355.jpg

ラベンダー、強風で揺れていてこんな画像でした
すごく好きです

S__27705356.jpg

このラベンダーも風で・・・


S__27705354.jpg

ローズゼラニウム、蚊連草です。
香りが好きですが、蚊が嫌う香りのようですので、
たくさん植えました。

シマシマ蚊が多いので、チーコの近くと畑に置こうと思っています。

昨夜姉がエネルギーを入れてくれてからネットワークを感じると、

拡がりや強さが全然違っていました。

目を閉じると、今までとは違い大きく拡がった世界を感じます。

どんどん上に行き、ビジョンがパッパッと早く変わっていきました。


自分の意識が伴えばどうなるのだろう?と思ったら身体が振動し出しました。

そして瞼がパチパチと早い瞬きのようになりました。

やっぱり意識があがらないと。

昨日ブログに書いていた学生さんに今日も会いました。

よく会います。

初めての1人暮らしが嬉しそうです。が、

安い!高い!を連発。

なぜよく会うのか・・・私がまだまだそういう事を考えているからだ

今日はハーブを育てるからと、プランターや土、種を買ってきたそうですが、

種が高かった!と。



まだ損得を考えている時もあると思います。

可能性を与えてもらっているのに、まだそんなことでは。

ここ何年も運動をしていませんでした。

運動不足で肩こりがひどかったり、血流が悪い感じでした。

以前の情報でエアロビクスが合っていると言ってもらっていました。

音楽に合わせて動くのや踊るのが好きで昔やっていました。

ベリーダンス、フラダンスは合っていないとの事でした。

チーコのシャンプーをしてもらっているお店の隣にオープンしたスタジオがありました。

マシーンもあるけれど、エアロビクス等のメニューも自由に参加できるというもの。

30~40分で帰れるのでピッタリな所が見つかり喜んでいました。

淡々とマシーンをするのは楽しいと思えず、短めのエアロビクスだけしたりしていました。

少し物足りないかな~と思っていたらハードなエアロビクスメニューが増えました。

マシーンをしたくない人に!というもので、何と私にピッタリな

物凄くスッキリして、姉に話すと

合っていると言われたものは、合っているだけでなく

もっと先を見て言っているというような事を言っていました。

ベリーダンスをしてみると腰が痛くなってしまいました



こういうことが合っていると言ってもらった事で、

とても私には・・・と思える事も、乗り越えてやる事で何かが見えてくるように思います。

今挑戦している事も、無理かなと何度も諦めかけましたが、

やっぱりやる!!と決めました。

チーコの散歩に行こうとすると、チーコを可愛がってくれている学生さんに会いました。

一緒に散歩に行ってくれて話をしていると、

今私がやろうとしている事に必要な勉強をしているようでした。

ふとした会話の中に出てきたので、

ネットワークは、そういう事なのかと感じさせてもらいました。

また話をしてみようと思います。





主人がダヴィンチの名言、格言を打ち出したからとくれました。

なるほどと思えるものがありました。

面白いものもありました。

猫科の一番小さな動物、つまり猫は最高傑作である。


自分のネットワークを見てみて、

心を正しく使うとどうなるか、やってみました。

力強いネットワークになりました。

意識して心を正しくというのでなく、自然に正しくなるには、

やっぱり見直ししかないです。

かすかなものしか感じられないネットワークを見て、

使っている心はどうなのか、しっかり見て見直しをしたいと思います。


相手の立場になっているかなど、意識をしないと出来ないのです。

それは当たり前で自然に出来ないと。

損得についても、まだあると思います。


そんな状態ではありますが、なぜか可能性にワクワクしています。




姉がダヴィンチの脳にしてくれました。

目が大きく見開いたような感じがしました。

脳の動きは何かを考えると真ん中に寄るような感じです。

信じられないようなミスをしました。

義母を美容室に送って行き、その間に掃除をしておこうと

置きっ放しになっているものを片付けました。

お返しで頂いた包丁が箱に入ったままだったので

義父にどうしようか確認すると、出して使おうと言いました。

箱から出す時に指をすーっと切っていました。

結構深く切っていて、何をしてるんやろ~

もう一つ失敗しました。

銀行にお金をおろしにいきました。

キャッシュカードがない

財布の中をいくら探しても見当たりませんでした。

ATMで後ろに並んでいる方がおられたのと、庖丁で切った指が痛くて

しっかり財布を開けることが出来なかったので、

違う場所で探すことにしました。

何箇所かある財布のカード入れを見ても見当たりませんでした。

何度も何度も確認してもないので諦めて家に帰りました。

家にも無くて、ふと財布を見るともう一箇所カードが入るところが

どうして見落としていたのか、よくわかりませんでした。


そのほかには、自分のことを客観的に見やすいように思いました。


それと、好きなことは集中していて時間があっというまに過ぎるように思いました。

チーコの散歩もいつもより時間が長く歩いていて、

そんなに経っていたんだ!!チーコ可愛い!とよくわからない事になっていました。

この例はちょっと変ですね

集中すると時間の感覚が無くなると感じました。


考え方を変えたり、見る視点を変えてみると、

全く違った感覚になるのでは?と思いました。




セッションでの内容を自分に出来るだろうかと、

なかなか前に進めていないものがありました。

出来るから言ってもらっているのだから、

余計なことをしていないで集中してやってみようと思っています。

勇気がないのと行動力のなさで、少しずつやっている状態です。

以前にも勇気を出して進む!とブログに書いていましたが、

乗り越えられないでいます。

やりたいんだけど・・・で終わらせているのが、とても気持ちが悪いです。

何のためにセッションを受けさせてもらったのかを

しっかり考えたいと思います。

セッションを受けて情報を聞いて満足しているのでは

畏敬の念を持てていないということになると思います。




一週間娘が帰ってきていました。

私がパソコンをしているときの姿勢が悪いからと、

違うパソコンをセットしてくれました。

今までノートパソコンだったので、キーボードが動かせないため

気付かなかったのですが、前かがみになっていたようです。

ディスプレイからキーボードを離して入力できるので、

姿勢良く座っています







姉がネットワークが活発に動いていると

言っていましたので同調してみました。

色々な動きをしていて酔ってしまいそうでした。

脳が膨張したり、ずっと強く動いていて、

目を開けるとクラ~としました。

早い時間からそう聞いていましたが、

ずっと続いているように感じます。

進んでいるのだと思います。


ミスが多いことについて、いい加減さや、緩さ、甘えなど

色々な問題点を再度見直しています。


私はどんくさいのです。

どんくさいとは、京ことばで間が抜けている(不器用な ・ 下手っぴな ・ 段取りが悪い ・ 手際がよくない ・ 要領が悪い ・ 手ぎわが悪い ・ 器用でない ・ ...)

人に迷惑をかけないのなら自分だけで、私はほんとに・・・でいいのですが

ミスを連発してご迷惑をかけてしまっています。

何度も確認しているのにミスをしています。

考えられないミスをするのはなぜなのか、気付かないと!

という現実だと思います。

小さなことで天然だからと済まされ、見落としていた部分だと思います。


姉はいつも何も考えていなくてフワ~っとしていますが、

ミスはありません。

いつもそんな細かいことまで・・・と思うほど行き届いているのです。


なぜミスをしてしまうのか、しっかり考えないといけません。

私に何かを任せるのは不安だと思います。

信用できないですね。

高次元では絶対通用しないと思います。

いままで考えた事がなかったのは大問題です。


このブログを読まれた多くの方の「うん!そう、やっと気付いた?」

という声が聞こえて来るようです。

反省と行動を変えていこうと思っております。



昨日娘とビジョンを見る練習をしました。

娘に同調するとイチゴが見えました。

白い棚みたいなものが見えたので、イチゴ狩り?と思いました。

いちご

何が見えたか聞くと、「イチゴ、月、ワイングラス」と言いました。

イチゴ一緒!!

買う?違うなぁ  イチゴ園いく?そうみたい。

車で30分ぐらいのイチゴ園に行きました。

狩りはGW明けまで空いていないので、買って帰りました。

昔、牛乳の中で潰して牛乳が濃いピンク色になると幸せを感じていました。

沢山イチゴを入れて潰していると、そんな食べ方するの

と不思議そうでした。

ビジョンは寝る時に脳波が変わった時に見えやすいので、

すぐに寝てしまい、忘れてしまうことが多いです。



息子3人がセッションを受けさせてもらいました。

3人共、すぐに行動出来ていないという所があります。


長男は、その事を言ってもらったようです。

末っ子は、先日からすぐに行動する事と継続してする事をしていました。

するとセッション内容が具体的で進んだものとなっていました。

沢山の可能性を言って貰っていたようです。

色んな事をやっていく!と嬉しそうでした。

末っ子が以前のままでいたら、「すぐに行動するように」と言ってもらっていたかもしれません。

娘がひとこと「忙しくなっても今毎日継続している事は続けないと!」と言っていました(゚∀゚)


自分を変えずにいたら、セッションを受けても内容が拡がっていかないという事なんだと思いました。

私たちは可能性を拡げて貰っているので、楽しんで色々な体験をさせてもらえることに感謝です。


まず自分が変われていなかったら、ワクワク楽しむという体験は出来ないですね。









何人かの前でお風呂で寝てしまった話をしました。

一人の方が、それは寝ているのではなく気を失っているんやで!と、

へぇ~そうなん・・・

食べ物の話では、あれはいいだとか悪いだとか。

一つの事をとっても賛否両論でなんだかよくわからない。

色々調べて病気かもしれないと言う人。

多くの人が情報に振り回されていて、変な事になっているなぁって思います。


そういう事が気になる・・・私も振り回されているのかもしれません。

この世界に意識を置いていたら気になるだろうし、

高い意識でいれたら、耳にも入ってこないのだろうと思います。


自分がどこを生きているのか。

意識を上に向けて、今大事なことに意識を向けたいです。




ここ二、三日早い時間から(ほぼ毎日21時)寝むくて起きられない状態です

先程、夢を見ていました。

美容室で毛染めをしようとしています。

染めてくれる美容師さんは、私の好きな俳優の○○君でした。

なぜか不信感を持っていました。

ちゃんと忘れずやってくれるのかな?

親切にしてくれるのは欲の為かな?何か勧めようとしているのでは?

などと余計な事を考えていました。

流してもらうのを待っていたら、他のスタッフの人に呼ばれて

継続して化粧品を買ってくれる人がいるとの事。

○○君は「よっしや~!」とガッツポーズのような格好をしました。

私のようなお金にならないお客はほったらかしだ・・・とひがみ。

欲って黙っていても感じてしまうと思った夢でした。


今日姉と少し話をした時に欲が渦巻いている所にはいられない。

気持ちが悪い。

という話を聞いていたから見た夢なのかと思います。

夢の中で私は人を初めから信じてなくて疑っていました。

そして、ひがみが出てきました。

私の問題点です。

そして欲についても、もっとしっかり見ないといけません。



1460121046130.jpg
桜の花びらのジュータン
シャンプーに行って桜色のスタイを付けてもらいました

今夜は眠くてお風呂で何回も寝てしまいました。

ブクブク・・・繰り返していました。


繰り返すといえば、何度も同じことを繰り返しています。

良い時とそうでない時があり、

私のブログを見て下さっている方から、この間は良い状態だったのに、また?

と思ったというような事を言われました。

私も人が、戻ってしまうのを繰り返されるというのが気になります。

えっまた意識が下がってしまった

良い状態でおられると嬉しいのですが、落ちてしまわれると

とてもショックで、

自分がガッカリしたくないから、話さないようになってしまいます。

自分はどうなんだ!ですよね。

ガッカリというのは自分の事をガッカリしているので、

人の事まで、そう思うなんて。


姉はどんなにガッカリしているだろうと思うのに、

諦めずに話してくれます。

諦めて見捨てることをしない。


私のそういう所を深く見ないと。


今日は主人がセッションを受けさせていただきました。

枠を外す!と言われたそうです。

それは毎回言ってもらってる事です。

深く見ることが苦手なので、見直しがあまり出来ていないようです。

枠・・・どういう所なのかよく分からないみたいです。


私もよく同じ事を言ってもらっていますが、

自分では分からなくて全然気付けていなかったりします。

自分の問題点をしっかり認める事をしないと、

ずっと同じ所にいることになってしまいます。


そして主人が、○○に繋いでもらったと言っていましたので、

姉に話したら、”えっ!!違うよ!○○に繋いだんだけど・・・”

すぐに書かないといけませんね。



息子が絶対毎日続けるという事をしています。

食器洗いや、洗濯物の片づけ・・・色んな事を。

私が1日休んだらズルズルとなるので、きっとそうだと思うので

自分を律する事を小さな事ですがやっています。

飲みに行って朝帰りの時も洗濯物がたたんでありました。


セッションでの様子を姉のブログで見ました。

楽しそうって、いいですね

皆さんのブログも楽しみに読ませていただきます



姉terra otto akemiの電話でのセッションがあります。

この世界から卒業して、全く違った自分にならないといけない時期になっているようです。

もっともっと繊細にならないと、自分で何もわかりません。

今回のセッションも本来なら自分でわからないといけないのでしょうが、わかりません。

またまた教えて貰わないと何もできません。

ここに意識を置いている場合じゃありません。


セッションの受付をさせていただいてます。

皆さま早々にお申込み下さいました。

まだ数名お受けすることが出来ます。

tomomo227@yahoo.co.jpまでご連絡下さいませ。


桜が満開なので義父母とドライブに行きました

ドライブと言っても家から5分ぐらいの所ですが。

車の中から桜並木を見ていました。

お義母さんは、花見といえば・・・食べる!なので何か食べながら見たいと。

花より団子コンビニにおやつを買いに行きました。

皆でお花見に出掛けるのは初めてです。

下半身パジャマでしたが、行こうという気持ちになってもらえたのが嬉しかったです。




昨夜は頭の中が強く動き、振動と引っ張られるような感じがありました。

まだ気付かないといけない事がある!なので狭間にいるように思いました。


今日は感情の動きや、どのような考えをしたかを思い出してみました。

まだあったのか~と思うものもありました。


深夜ではありますが、娘と電話で少し話をしました。

その後、家にいる息子と話をしました。

2人共、少し重いように思ったので、こうじゃない?と言うと

そう!そういう所がある。と同じように言っていました。

私と似ているので、考えていることがよくわかります。

同じことを繰り返しているようなので、

客観的に見て、しっかり見直しをして

そして反省して同じことをしないようにしなければと思います。


息子の目が3ミリぐらいしか開いていないので、

寝ることにしました。

循環させているか・・・

して頂くばかりで、どなたのお役にも立てていません。

どのくらい循環しているか?感じてみました.

自分の中だけで回っていて上に上がっていきませんでした。

比較になりませんが、姉はどうだろう?とやってみました。

力強く、螺旋状に上のほうに上っていきました。

どこまでも行くので途中でやめました。


どなたかの気付きのサポートをさせて頂きたいと思っていますが、

わかっていただける方と出会う機会がない・・・

と思っているのは、強い気持ちがないからだと姉が言っていました。

深い部分でわかっておられる方がたくさんおられるのに、

繋がらないのは、私の気持ちによるものだと思います。

いつまでも、人を見て学ばせて頂いて、気付かせてもらっていては

自分だけで、全く循環していません。

感謝だけで終わらせているのは恩知らずだと思います。