自分の中に何か緩いものがあると思います。

しっかりした、ゆずらない強い自分ではないです。

流されたり、小さいこれ位という所がまだまだあり、変われていないと思います。

姉がよく、100%でないと出来ていないと同じだと言いいます。

少しの緩みでも、そういう部分があればズルズルとなる危険性があります。

自分の思考、行動がどうかの判断が出来ているか。

流されていることに気付けているか。


少し以前よりマシになった!そんなレベルで安心してしまっていないか。


”上を向いていく”と意識を上に向けると、

ハートが気持ち良くなり、そうなんだ常に上を向いていたい!と思います。







ここのところ義父母はとても調子が良いです。

今日は来客があり、一緒に食事をすることになりました。

義父母も一緒にしましょう!と誘いました。

すると嬉しそうに参加すると言ってくれました。

ずっとそのような事は2人とも無理な状態でしたが、

今日はいけそうだと思いました。

その席での2人は信じられない姿で、嬉しくなりました。

会話もしっかりしているし、気遣いもしてくれたり、

病気をする前の2人になっていたので驚きました。

こんな事ってあるのかと、この世界の不思議さを感じました。

私はずっと耳がキーンとなっていました。

お客さんが帰られたら、いつもの義父母になっていました。


いつもってどんな?ですよね・・・




人と話す時は正直で相手にとってどうだろうと考えられているかな

と適切な言葉を探しながら話している事があります。

そこに嘘があると、とても気持ちが悪いです。

思ってもいない、一般的に常識的な会話はしたくないと思います。

メールの返信も送信しようとすると、気持ちが悪い。゚(゚´Д`゚)゚。

この内容では送れない・・・と思ってしまう時があります。

でも、自分がOKと思える内容のものもちょっと送れない・・・

早く返信しないと!と気持ち悪いながら送信してしまいました。

そこには、嫌われたくないという気持ちが入ってしまっていたと思います。

その時から気持ち悪くて、現実もなんだかスムーズではありません。

自分に正直で嘘のないものでないと、気持ち悪すぎます。

そんな気持ち悪いメールを送ってしまうのなら、

メールアドレスを変えてしまうのが良いのか?という妙な考えが浮かんでしまいました。

嫌われたくないと思ってしまう、まだそんなものを持っている

しっかり見直しをしたいと思います。

自分の状態が良い時とそうでない時は、

全てのものが違っています。

まず一番に思考が違います。

考えようと思ってないことを考えている時は良いとは言えない時です。

なぜこんなネガティブなことを考えていたんだろう

脳が勝手に考えてる・・・

だってあの時、相手がそう言ったから

そんなふうな、自分は悪くないんだ相手が・・・

と自分を正当化する考えが浮かんできます。

遠い昔のことを考えていることもありました。なんで今?


そして、同じことが起こっていて何も感情が動かない時と、

動いてしまう時。


起こってくる現実が違います。

何事もスムーズで、用意されていたように色々なことが

繋がっていきタイミングがピッタリというのが当たり前な時と、

なんだかスムーズでないとき


軽さが違います。

良い時は本当に清々しく気持ちが良いです。


アセンション出来ていない状態を経験していますので、

その違いは物凄く実感しています。

子供もアセンション出来ていない状態の時がありました。

すぐに自分で気付く子とそうでない子がいます。

気付けていない子は、畏敬の念が持てていないというか軽く捉えているのでは?

と普段見ているとそのように感じます。

真剣に取り組んでいる子は、すぐにその変化を感じで相談してきます。

なので、すぐに戻ることができます。

自分が良い状態かそうでないかが分からないって・・・

信じる、畏敬の念を持てているということが基本的にないと、

ぶれやすいのかなと思います。







末っ子の状態が良くなかったので、

今やってる事をどう思っているのか聞いてみました。

現状を変えようとしないで流されているようでした。

踏み出す勇気がなくてそのままでいるので、体調が悪く良いように回っていないようです。

行動に移す勇気がない為、出来ない理由をたくさん上げて、

○○だから、○○だから・・・しょうがない。となってました。

なんかイキイキしていないのです。

色々話をすると、勇気を出して行動する!と言いました。

でも、そのうちに という感じだったので、

決めたのなら今しようと勧めました。

息子が行動に移すと、

スッキリしたのか、ほっとしたのか、今日は熱が出ています。

ネットワークをチェックすると、何も動きがありません。

今やりたいと思っている事に向かって行動すると思うと

少し動き出しました。

頭で考えているだけでなく、どんどん行動していこう!

というと、息子の目がキランとしました

久しぶりに良い表情でした。






ネットワークをチェックしながら進むことをしています。

これはどっちがいいかな?と思った時などチェックをして、

ネットワークが変化する方を選びます。


昨日、娘のネットワークに動きがなかったので、

一緒にチェックしました。

まず今の状態を見ました。

拡がっていきません。

自分がやりたいと思っていたことをやろうと思っていました。

でもチェックすると、全く変化がなくハートがモヤッとしました。

姉にアドバイスしてもらっていた事をすると?というと活発に動きました。

すぐには出来ないので、いま出来ることから始めてみることにしたそうです。

ブログも始めました。

ブログは毎日書いているようです(何というブログか教えて貰ってないですが

今回始めたブログは生活の知恵のようなもので、

参考になりそうです

そのように、すぐに今出来ることから始めてみると、ネットワークに変化がありました

良い感じになっています。


拡がらないものを良いと思って進んでいくと、違う方向に行ってしまうのがよく分かりました。

本当の自分からの声がキャッチ出来ていれば、

ネットワークをチェックしなくても良いですが、

正確にキャッチできていないので、この方法を使わせていただいてます。


とても眠くて、よくわからない文章ですみません。
おやすみなさい・・・・・

昨日は主人の機嫌を損ねてしまいました。

それは私が察するということができなかった為です。

そうすればいいかな?と思いながら、行動に移しませんでした。

主人は察してやってくれるだろうと思ったそうです。

でも動かなかったので、

『腹を立てないでおこう!この人は天然なんだから』

と思って気持ちを押えたそうです。

私の事で気になることがあれば、天然なんだからしょうがない!と思うようにしているようです。

なんという切り替え方でしょう。

それだけ私は出来てないのでしょう。

本当に気が付かなくて相手の立場になれば気付けることだったのに。

少しすると主人が『さっきはどうかしてた、ごめんなさい』と言いに来てくれました。

以前は機嫌が悪くなると長引きましたが、

すぐに自分を客観的に見て、腹を立てたことについて見直しをしているようです。

『お姉ちゃんのブログに○○と書いてあった!』

と姉のブログ読んでよく反省しています。

お姉ちゃんて・・・主人の方が年上やのに。



今夜も強く反応してます。

脳だけでなく、ハートも膨張しているように感じます。

ハートから上に白い明るい光が見えます。

身体全体、振動しているような回転しているような感じです








ネットワークを感じてみました。

白くて明るく拡がっているようですが、全く動きがなくてシーンとしている感じです。

ヒョロヒョロの透明の糸のようなものが・・・。



姉のネットワークを感じてみました。

物凄い数の太い線が絡み合って活発に動いているように感じました。

脳のシナプスを思い出しました。

凄い数のシナプスが複雑に結合して、それが活気があるようなそんな感じがしました。

感じていると、ワクワク・・・こんな軽い表現ではなく、言葉に表わすのは難しいです。

熱も感じました。拡がりは、気が遠くなるようなどこまでもという感じになりました。


私が今、しっかり行動出来たらネットワークはどのように変化するのか。

具体的に○○を実現するように行動する!○○を目標に向かって・・・

という風に行動したイメージをしてネットワークをチェックすると、

線のようなものが太くなり活発に動いているように感じました。

どんどん行動していくという事をすると、可能性が拡がるのだと思います。

特に活発になったのは、自分や家族以外の方のお役に立ちたいと思った時です(これも具体的に思いました)

ぶれないで行動をしていきたいです。





私は本当に面倒くさがりだなぁと思います。

なぜ面倒くさいと思うのか考えています。

どういう時にそう思ったか色々あげていくと、たくさん出てきました。

乗り物については、バイクに乗る事が多いです。

自転車は進まないのや、荷物を沢山積めない・・・やめておこう

車も駐車場の事などを考えると・・・やめておこう

電車やバスはめったに乗りません。

電動自転車を買ってみましたが、やっぱりバイクになってしまいます。

なので、ほとんど歩きません。

考えたら、かなり酷い事に気が付きました。

面倒だと思うことを、さっさとする癖を付けるようにしていますが、

色んな面倒があるので、もっと掘り下げて分析しないと。と思いました。





近所の方にある有名人さんのブログに良いことが書いてあるよと教えて貰いました。

どんな事が書かれているのか聞いてみると、

相手にどう思われるだろう・・・というのは余計な考え。

などが書かれているそうです。

私はいつもそういう話をしています。

でも私の話はその方の中には入っていってなかったようです。

有名人さんのブログは、そうなんだと納得したそうです。


私は、この人が言うことだから・・・と思ってもらえる人ではなかったのかもしれません。

出来ていない私が言っても説得力がないですね。

もっともっと成長したいと思います。


先日ブログを始めることをお勧めした方は毎日更新されています。

ブログを書く事で今までの気付き方が浅かったと認識出来たそうです。

勇気を出されて始められて良かったです





毎年この時期になると、モヤモヤ・・・20年以上変わらず。

確定申告が出来ていません。

さっさと済ませれば気分がいいのに。

帳簿をマメにつけていれば、面倒で手がつけられないという事はないのに。

さっさとする習慣を付けようと思っていましたが、

嫌いすぎて、思い出すこともしませんでした。

今になって、まだ癖を直せていないになりました。

毎年3月10日過ぎに提出していましたが、

来週には提出するようにしようと思います。

主人、義父の2件分、手つかずの状態です。


今年の分は随時帳簿つけをするようにしようと思っています。

その都度やる癖をつけます。


今(今夜)から始めます。


今日も脳の動きが強いです。

目を閉じると上に引っ張られるような、吸い上げられるような感じです。

目の前はとても明るく白いです。



昨夜寝ようと目を閉じると何かビジョンが見えました。

なんだろう?とじっくり見ようと思っていると、

脳が物凄く反応してきました。

上に引っ張られたり、激しく動いていました。

身体も大きく振動して眠れませんでした。

かなり長い時間続いていたような

ワクワクしながら、その動きを楽しんでいました。

少し感じ方が弱くなったので、水分補給しようと起きて時計を見るとam2:30でした。

今日の姉のブログの絵文字を感じると、同じように激しく動きました。

耳が塞がり、キーンと低い音が聞こえました。


自分に合うかのチェックが正確でないというか、わからない時がよくあります。

無の状態でなく、頭で考えて判断してしまっているのだと思います。

この前は合っていると思ったんだけど・・・と曖昧な感じになります。

自分の事をチェックすると、そういう時が多々。

自分以外のチェックは判断しようとしないので分かりやすいのですが・・・


正しいチェックが出来るよう練習します。

初歩的なことを今頃ですが、正確にチェック出来ないと、

違う方向へ向かってしまいます。

良いと思ったけど・・・では、整理するではなく、

影響を受けてしまうものに向かってしまうことになってしまいます。

もっと慎重にならないといけません。









今日は主人に深い脳波になる練習をしました。

なかなかイメージすることが出来ないようなので、

誘導文を読んで瞑想のような事をしました。

同調しながらすると、脳波は変わっていましたが、

深い脳波にはなれていないようでした。

終わってからどうだったか聞くと「○○アナか、○○アナの声が良かった!」とのこと。

私アナウンサーじゃないし~

声によって脳波が変わりやすい声や、心地良いけど言葉が入ってこない声があるなぁと思いました。

自分で脳波を変える練習が出来ないようなので、

録音して聞いてもらうことにしました。


私も自分が録音したものでやりますカミカミです







3ケ月位前に、私が赤ちゃんを抱っこしたら大泣きしてしまった

ということを書いていました。

一昨日は私が抱っこしても泣きませんでした。

少し大きくなってきたからなのかもと思いましたが、

まだ人によっては大泣きするそうです。

ドキドキしながら抱っこしたら笑ってくれました

でも油断は禁物です。

昼間は誰が抱いてもご機嫌だったのですが、

夕方娘が疲れてくると、顔を見て火が付いたように泣きました。

たまたま?と思ったのですが、

そのあとも娘を見ると泣くのです。

バロメーターのようです。

また次に会う時には・・・




魂は、今のままではOKを出せないから、夢などで教えてもらっています。

先日は耳の奥が強く痛くなったり、耳鳴りであったり、

胸が気持ち悪い、身体の不調などなど・・・

色んな形で教えてもらっても変われていない。

ここの自分も、何も変われていないのはよく知っています。

変わる方法も教えてもらっているのに続かない。

姉のブログでモチベーションの維持とありましたが、

それですモチベーションが維持出来ない、長くもたないです


姉は諦めが悪いです。私たちの意識をなんとかしようと頑張ってくれています。

もう知らないよ!!と言いながら、どうすればいいのか考えてくれています。

姉の一生懸命な声を聞くと申し訳ないし、出来ない自分が恥ずかしい

いくら待ってもらっても、自分で解決策を見つけることが出来なくて本当に申し訳なく思います。


今日母に会いに行きました。

母は落ち着いていて明るくなっています。

ずっと誰かに依存してきましたが、人に喜んで貰えることを楽しそうにイキイキとしています。

姉が母にとってどの道が良いのか、何年か前に決めてくれたことです。

私は違う選択を勧めようとしていました。

少しわがままな母はすぐに逃げたくなるので、母が良いようにしたらいいと思ってしまいました。

姉は母の性格から先を読んでくれて、そうするのがいいと思うと言って動いてくれました。

結果が今の母なんだと思います。

病気ばかりしていて、誰かのせいにして、感謝も出来ない母でしたが、

今日は別人だと思えました。

姉は先を見て言っているので、その時はよくわからなかったりしますが、

結果をみると、そういう事だったのかと納得できます。


今まで沢山の提案をしてもらいました。

今更ながら本当に有難いです。


今日は子供たちが帰ってきたので、たこ焼きをしました。

たこ焼きには昔から妙なこだわりがあり、全部自分でしないと気が済まないのです。

鍋奉行のような感じです。

誰かがひっくり返すのを手伝ってくれようとすると、私がするから!と一人でしてしまうのです。

今日は全部任せていました。

「お母さん変わったなぁ」と言われて、どうでもいい事をこだわっていたなぁ(;゜0゜)と思いました。



仕事などでも、自分が!!というのがよくありました。

人がすることを信じていなかったのかもしれません。

自分が出来ると勘違いしていたのかもしれません。


今日気付いたように、どうでもいい事にこだわっていたり、

自分が!という所がまだまだあると思います。

そして、自分は頑張っている!なんて、

勘違いしたことを思っていたかもしれないと思うと、とても気持ちが悪いです。


自分のまわりには変な人ばかり!と言う人は

自分は変なんだと言っているようなもの。

人の変と思える部分が認識できるという事は、言ってる本人にもあるから。

姉がよく言っていることです。


姉と電話で話していた時に、姉には認識できないのだろうと思った事がありました。

昔からなのですが、人が言っておられる事をそのまま、そうだと思うのです。

疑うことをしないのです。

姉がある話をしました。

私は、その話について、きっと本当の事を言っておられないと疑いました。

どう考えても、本当の話だとは思えませんでした。

姉とは捉え方が違っていました。

「お姉ちゃん、私は本当の事を言われてると思わないわ」と言ってしまったのです。

私の捉え方は・・・

何の判断もしなかったら、そうなんだ!という話です。

私もそう言ってしまうかもしれないと思ったから、疑ったのです。

テリの部分です。

まだそんな思考をするなんて、情けないです。

どういう思考なのか、

今までどういった時に・・・を見直します。




夜中にお義父さんのSOSコールがあります。

呼び出しチャイムを寝室に置いていなくて、

リビングに置いています。

熟睡している時は全く聞こえなくて、

朝主人からこうだったという話を聞いて申し訳ない・・・全然知りませんでした。

といのが暫く続きました。

音に気がついても身体が動かなかったりもしました。

・・・ごめんなさい、動けません・・・と主人に任せていました。

先日から、チャイムがよく聞こえるようになりました。

身体が勝手に一階に向かっています。

「はいは~い!」と眠気を感じないのです。

そしてお布団に戻ると、すぐに寝れます。

昨夜はお布団で寝ているのに、呼出し音が耳の所で聞こえ、

リビングに置いているチャイムが赤く点滅しているのが見えました。

そして素早く走って行きました。

目を閉じていたのに、ハッキリ赤いランプが点滅していました。

ブログを毎日更新すると決めてから、

何か今までと違う感覚を感じています。


見直しをして、あーそうか!を強化していきたいです。



行動しなければ何も変わらない。

どういった行動をすればいいのかわからない。

ふと思ったことを行動する。

それをして何になるのだろう?

などという考えを持たずに行動してみる。

すると次に繋がっていく。


今は行動するという事をやっていこうと思っています。

まず、今まで出来ていなかったブログの更新をしようと思っています。


私はブログを何年か前から書いています。(以前違う名前のブログでした)

全然更新しない中途半端なブログでした。

苦手意識が強く、文才がなくて自分が書いたブログが酷くて情けない

他の方は自分とは違って、凄いなぁ・・・

皆さん、努力されているのに、自分は劣っているからと片付けてしまって


そして、怠け者で、自分を律することが出来なかったのです。

でもやり続けたいという気持ちはありましたので、

モヤモヤ気持ち悪い状態でいました。


やっとというか、強く変わりたいという思いで、

今までと違う感覚でブログが書けるようになってきました。

更新することが重く感じなくなってきました。

ブログを書こうと思うと、気付けることが増えてきました。

そして気付ける事が起こってきたりもします。

ブログ以外の事でも、自分に負けない事が増えてきました。

少し何かが変わってきたようです。

気分もいいです。


一昨日ある方と話をしていると、

ブログをされてる方は特別な方と思われているようでした。

優れているからブログをされている訳ではなく、

ご自分の見直しや気付きの為と、体験を共有できたらという

思いで日々更新されていると思います。

誰も特別ではなく皆同じで、するかしないかという事だと思います。

自分は思考が変われていない・・・とおっしゃったので

ブログを始めてみられたら?と言いました。

皆さん、私は無理!とまずおっしゃいます。


でも今日、苦手でも努力してブログをスタートされてました

ご自分はブログは読む側だと思われていたようでした。

皆さんも挑戦してみられたらどうでしょう(*^_^*)







1455198836043.jpg
少しスリムにo(^▽^)o

けっこう小顔やったんや!!

柴犬らしくなってきました。

1455198916954.jpg
お義父さん・お義母さんに、いっぱいおやつを貰って

ぽっちゃりしていた頃のチーコ。

コーギー?とコーギーの飼い主さんに言われてました。



ずっと継続するというのが得意ではありません。

やり続けることで積み上げていけるものがあると思います。

自分にはもう必要でないものは方向を変えるのもいいとは思いますが、

諦めてしまったり、面倒になってしまったりしてやめてしまいます。

継続は力なり・・・

乗り越える力がなく、やり続けられない。

自分に甘いです。

継続することに挑戦中です

何を?

色んな事にです。

そこで諦めない投げ出さない

ぜったい変わる



昨日、娘がセッションを受けさせてもらいました。

その中で、潜在意識にある小さい頃の体験で

”お母さんがかまってくれない、寂しい”というような内容の事が出てきたそうです。(ちょっと違ったかもしれませんが・・・)

4人兄弟の3番目で、しっかりしているからと甘えてしまっていたかもしれません。

それぞれの子にそういった傷?のようなものを残してしまっているかもしれません。

一生懸命していたつもりですが、未熟な親ですので

沢山の可能性や、芽を摘んでしまっていたと思います。


私も以前、子供のころの体験が出てきたことがありました。

”お母さんがいない!寂しい”というものでした。

親への不信感も持っていたと思います。

何歳かまでは、潜在意識にストンと入ってしまうと前に聞いたことがあります。


子供を自分の所有物のようにして、

沢山の傷を残してしまっていたら、本当にかわいそうです。

親の影響を受けてしまうことになると思います。


娘と話をしました。

その時の状況や、生まれてきてくれて嬉しかったことなど

話していなかった事もあったので、

色々話が出来て良かったです。



思考の問題点に気付かせて貰えるのは、とても有難いです。

過去を振り返ってみると、自分の思考を見直す必要があるとは

全く考えたことはありませんでした。

ポジティブに考えるようにするということはしていましたが、

根本的な思考については、考えたことがありませんでした。


そのままの思考でいたら今どうなっていたか、

自分は正しい!頑張っている!誰もわかってくれない!

そんなふうに思っていたと思います。

自分中心な考え方を当たり前にしていたと思います。

なんて言うと、今は出来ているようですが( ‘o’)

まだまだですが、思考の問題に気付くことができました。

そして、気付いて見直していくことで、

捉え方や考え方が変わっていくというのを体験させて貰っています。

感情の動きが変わってきています。


私はまだまだです!というのは、もう使いたくない言葉です。

軽くなっていくのは楽しいですし、本当に有難いことです。



何でもない時によぎった思考がありました。

先日反省したつもりでいた事について、

相手の言動が出てきて、相手にも問題があったと思ったのです。

どうして今?という時に勝手に思考していました。

それはうわべだけで、心から反省出来てないということです。

大変な問題点です。

自分は正しいという考えを根本に持っているのですね

相手がどうかではなく、自分が反省すべき所をしっかり見ないと。

何を根拠に自分が正しいと思っているのかわかりません。

恥ずかしいことです。




先日久しぶりに母に会いました。

最近は軽くて良い感じです。

あまり良くない状態の時は、よく電話をしてきます。

この頃は、こちらの両親の事をしているだろうからと電話を控えてくれています。

母は若く見えたり、年相応に見えたり、

思考の状態で見た目年齢が随分変わります。

今は若くなっています。

やっぱり思考で身体が変わるのが分かります。

病院にも行ってません、行くのは蜂に刺されたときぐらいです。


お義母さんも良い状態です。

やっぱり顔やお肌の状態が違います。

良いとは言えない精神状態の時は、年相応にたるみや皺があります。

お義母さんに聞いてみました。

「最近お母さん皺がなくて綺麗!なんででしょう?」と言うと、

「何にも考えてないからやと思う。な~んにも考えてないし」ということでした

見た目や身体の状態・・・全てが思考によるものだと実感しました。







面倒くさいなぁと思うこともすぐにやるという習慣を付けようと思っています。

小さな事でも、後回しにしないようにしています。

眠たさに負けてしまうことも多いです。

自分をコントロールできるよう、邪魔する思考に負けないようにしたいです。

主人は面倒くさいというのがありません。

嫌な思いをさせてしまっています。

私がさっさとしているのを見ると嬉しそうにします。

以前、主人が怒るからやっておこう!と思って用事をしていました。

その思考がとても気持ち悪かったです。

怒られなかったら、何もしないのでしょうか・・・

なので主人が留守の時は、すごく開放感がありました。

自分がやりたいからやるではなく、言われるからとか、

気分が悪いだろうからとか思って動いていたように思います

まだ、その思考がよぎる時があり、

私は変わった思考を持っています。


色々な自分の思考を細かく見てなくしたいです。







姉akemiのブログに、私たちが何かに気付けば全体も進む

と書いてありました。

全体の中の1人である私たちひとりひとりが

しっかり自覚して真剣に取り組まなければと思います。


私は自分がしてしまった事に、

ちゃんと反省するということが出来ていなかったと思います。

反省して二度と同じ事を繰り返さないようにしなくてはいけません。

なのに、いつまでも同じことを繰り返しています。

本当に申し訳ないことをした!と心から反省できていないから、

また繰り返してしまうのだと思います。

今日はなんだかドキドキ、ザワザワして落ち着きませんでした。

チーコが大きな声で吠えたからドキドキしているのかなと思いました。

考えてみると、その前からドキドキしていました。


過去の出来事で、申し訳ないことをした事を深く反省しました。

いつもより深く見つめることが出来ました。

すると、ドキドキがおさまりました。


主人に、私はこういう所があると話すと、

ずっと、そう思っていた!と言われました。

やっぱり(´・Д・)」


昨夜お義父さんは、またまた「もう帰る!」と何度も言っていました。

こんな所にいてられない!と大きな声を出していました。

ここに居ることに違和感があるような感じでした。

朝起きるとすっかり別人のように穏やかでした


以前、姉のセッションで強いトラウマのある方が

すっかり変わってしまわれたのを見させていただきました。

物凄く恐がっておられるものが幾つかあった方が、

逆に好きになられ、雰囲気が変わって明るくなられました。

人には過去のトラウマが残っていて、それにより生きにくい方がいらっしゃるのだと思いました。



姉と電話で話していてトランス状態というのを体験しました。

脳波が深くなっていて、目を開けて会話をしているのにビジョンが見えたりしました。

姉がトランス状態になってるからだと言いました。

何の誘導もなくただ話しているだけだったのですが。


会話の中でトランス状態になれたらリラックスした状態でいられます。

私は誘導によるヒプノセラピーの場合、ちゃんと深くなれるだろうか・・・

と少し緊張してしまうので、誘導中意識を戻さないように集中しようと思ってしまいます。

そして不安ながら答えています。

誘導なしでヒプノセラピーが出来るという事に驚いています。



ずっと熱い思いを持ち続けれるようになりたいです。

過去を思い返してみると、

初めは熱い気持ちでいるけれど、

だんだんその気持ちが薄れてしまうという事が多々ありました。

やっぱりちょっと違うかもしれない・・・

というのが出てくる時もあります。

初めにちゃんとそういう面を見れていなかったのかもしれません。

見る目がないというか、良い面しか見れなかったのか。


意識の拡大については、意識を変えていきたい

という気持ちはずっと変わっていません。

ワクワクする気持ちはずっと持っています。

でも熱さが同じ状態でいれていません。

熱さを持ち続けるには自分に負けないことなのかと思います。

楽な方を選んだり、怠ける、逃げる そういう自分に負けないようにしています。

無意識で厳しい方を選ぶという事が出来ないので、今は意識しています。












昨日の続きになります。

私は自分が変われていないから、人も変わらないものと思っているのだと思います。

子供の頃、緩い一族の中で育ちました。

その中で、問題を起こして、心を入れ替えると言って反省しているように見えても

また戻ってしまうという姿を何度も見ていました。

変な表現ですが、人は死なないと直らない!

という大人の言葉を聞き、なるほどそうだと思っていました。

(一緒に育った姉にはそういう思考はなかったようですが)

そんな考えを持っていました。

そういう子供の頃からの思考を見直してみます。


今日は暖かかったので、お義父さんが家の外に出ていました。

何ヶ月ぶりでしょう(゚∀゚)

一緒に家に入ろうとすると、義父は段差につまずいて転びました。

すぐ後ろにいたので、助けようとしましたが間に合わず、

バタンと下向きに倒れてしまいました。

コンクリートなので顔を打ってるかもしれない・・・

すぐ傍にいたチーコの顔の辺りに義父の手が被さり、ビックリして吠えて手を噛んでしまいました。

大変なことになってしまったと思いましたが、

加減していたのか、噛み傷はありませんでした。

お義父さんはスローモーションのようだったそうで、

顔を打たないように手を着いたそうです。

打撲や骨折もなく、指に軽い擦り傷が2か所あっただけでした。

私は覚えていないのですが、少し時間が経つと両膝の痛みと

あちらこちらを打っているようで痛みが出てきました。

お義父さんと一緒に転んだのか、助けようと支えたのか全くわかりません。

何回もお義父さんにどこかに痛みはないか聞きましたが何もないとの事でした。

ほとんど無傷であるのと、スローモーションのようで手で支えられる余裕があったようで

姉がブログで書いていた、自分が落としたものをキャッチしているのと同じような感じなのかなと思いました。

今夜もお義父さんは「皆さんどこで寝てもらおうか?」と

何人かおられるようなことを言っています。

同調すると脳が上に引っ張られ活発に動いていました。



