新しい世界の意識と、この世界の意識をチエックすると

近い状態になっていました。


一週間ぐらい前から何度もチャレンジしている感じがしていました。

魂はもっと上をとチャレンジするも、行けないようでした。

上に引っ張られると、胸や身体がムズムズ気持ち悪くなるというのを繰り返し、

狭間にいるのだろうと思えました。

その動きが無くなっていたので、決定?したという事なのでしょうか。



全く違う意識になりたいと思って、思考の見直し等をしてきました。

この世界の方から学ばせて頂くことが沢山あります。

以前姉に、「○○さんのようにならないと」と話した時、

どこを目指しているの?

限定してしまっては、それ以上になれない。

いつまでも、この世界から学ぶ、この世界でのことに留まっていては・・・


と言われたことがあります。


ほんとに、いつまでもです。
この世界の延長線上を目指しているのではないのに。


何のために今ここに肉体を持って存在しているのか、

初心に戻らないとと思います。

目的を持って来ていること。

この世界で良い思いをしたい為に意識を拡大したいと思っている訳ではないのに

日々の出来事に重点を置いていないか・・




まだまだではありますが、出来ることが以前とは違ってきています。

自分には出来ないと思っていたことが何でもなく出来たり、

面倒くさがりだったのが、そのように思わず淡々とやっていたり

主人を見ていても、瞬時にほーよくそんな発想が出来たなぁ

と思うことがあったりetc

姉がサクサクこなしていく感覚を少し体験しています。

余計な思考が働かない状態だと、この世界で出来ることや現実が変わるのですね。


でも、それは副産物


そこに意識を向けるのでなく、全体のことを思える自分でありたいです。



姉akemiのブログに地球人の軽さということが書いてありましたが、

概念で色付けしてしまっている・・軽さはこういうものと思ってしまいます。

謙虚などについても、地球人的謙虚と全く違うものであるように、

言葉を純粋に捉えていないことが多いように思います。

色付けすることにより、全く違ったものになってしまう事があると思います。


姉の過去のブログを読み返した時に、

前に読んだ時とは全然違うように捉えることがあります。

そういう意味だったのか

過去のブログから改めて気付く事がたくさんあり、

姉のブログは多くのものがいっぱい詰まっている有難いものです。







初めて家庭菜園に挑戦しました。

おとうさんの代わりにやってみました。

20151002_142426 (1)

石鹸作りにも使っている大好きなニームの肥料を使ったり。。

素人なのに、九条ネギ・壬生菜・聖護院だいこんなどの京野菜や

蕪、菊菜、小松菜、キャベツ、ニンジン、水菜など15種類ぐらい種を撒きました


20151001_131411.jpg

チーコと一緒に、大きくなったかな?って見にいってます。

20151001_131327 (2)

昨夜は爆弾低気圧により、強い雨が降るとのことで

ビニールを被せました。下手です





娘から電話があり、怖い夢を見たそうです。

内容は言いにくそうでした。



夜中、私から電話がかかってきて

「遂に移行やよ」と言ったそうです。

そして自分の状態がどうなっているのかをチェックするように言い、

娘は自分が凄い状態になっていて喜んでいたそうです。

そして私は、

「でも・・・私はこここまでで、諦めないといけない

リタイヤ 外れるわ」

と結果を受け止めてるように言ったそうです。

娘は「そ、そんな!」  


という夢でした。


怖い夢ですが、このままだとそうなってしまうという事だと思います。

せっかくチャンスを頂いているのに

再チャレンジするという結果。


12+1のチェックをすると、出来ていない項目があります。

今体験することに大きなヒントがあるのだと思えます。

例えば両親の介護について、

どのような気持ちでさせてもらっているか。

してあげている というような気持ちを持っていないか。

身体が疲れてくると、視点が低くなり、

客観的に見られなくなってしまうこともあります。


もっともっと深く見つめられないと、

同じことを形を変えて体験しているように思います。






