昨日、一昨日はチーコと散歩しながら

明るく大きなお月さまを見ることができました(」*´∇`)」

随分遅くまでお月見をしていました。




義母は大変心配性で、いつも沢山のことを心配していました。

常に癌ではないかと恐れていたり、

お正月やお盆などの準備の事を考えると夜も眠れなくなっていました。

認知症になることで、そういった心配をしなくなり

楽になって良かった!と姉に話をしました。

姉は、楽になったのは、お義母さんではなく、自分が楽になったのではないの?

お義母さんは分からなくなってしまって、心配しなくなっただけで

それが本人さんにとって良い事なのかと言われました。


私は考え違いをしていました。

本当に楽になったのは私でした。

用事は増えましたが、任せてくれるようになったので有難いのです。

やはり視野が狭いというか、

相手にとって一番良いと思えることが分からず、

そこに『私』というものを入れてしまっていたという事です。



昨日の姉のブログ(terra otto akemiのブログ)に

右脳の活性化について書いてありますが、

姉の右脳が活性化すると三次元に直接影響することが出来、

ヒーリングなどは直接肉体に影響することが出来るようになったようです。


どのように影響することが出来るのか義父にしてくれました。

エネルギーを入れてもらい、義父に同調すると身体全体のエネルギーが強くて

臓器はどうだろう?と思って見てみても入っていけないのです。

初めての感覚です。

同調すると、身体の各箇所のエネルギーを感じていましたが

全身に光が満ちているように感じて細かく見ることができないのです。

3日前にエネルギーを入れてもらい、

排泄が思うように出来ないのは変わりませんが、

大好きだったお風呂に入るのを嫌がっていて、

身体を拭くだけにしてほしいとか

説得してなんとか3日に一度お風呂に入ると約束してもらったりしていました。

その日の夜、突然お風呂に入れてくれと

自分で立ってさっさと脱いで自力でお風呂まで歩いて行ってくれました

「おとーさん!凄い!」と何度も言ってしまいました。

「そうか~たまたまやろ」と嬉しそうでした。

その日から3日続けて入ってくれてます

今日は義母が入ろうとすると、「わしまだ入ってへん!」と言い出し

大慌てで主人と介護用椅子などのセットをしました

お昼には自分でオムツを変えて、処理袋に入れてくれていたり、

新聞を読んでいたり、色々なことが出来るのです。


今までも義父の病気で色々な体験をさせてもらっています。

今回のエネルギーはヒーリングとはレベルが違うように思います。

同調出来る方はしてみて頂けると感じてもらえると思います。

知らない相手であっても同調は出来ます。

意識を向けてみて下さるといいと思いますo(^▽^)o













暫く、両親のことで一杯になってしまっていました。

気付けばさっさと次へ進まないといけませんでした。

長く留まってしまいました


昨日、一昨日の姉のブログにプラーナについて書いてありました。

まず姉akemiは?と感じてみると、凄く大きく温かくキラキラとしていて力強いものでした。


そして私の取り込んでいるプラーナを感じてみました。

色はピンク色、か細くて左の顎辺りに滞りがありました。

その滞りを避けて身体の下の方に降りていきました。

この滞りはどういった思考によるものだろうか・・・と思うと浮かんでくるものがありました。

取り込んでいるプラーナから、私の思考はまだまだ色々ありそうだと思いました。

今起こっている現実を、もっと違った見方をしないといけないと思います。



娘と一緒に感じてみました。

娘のは力強いけど色が暗くて重いのです。

心配性な所があり、起こってもいないことを心配する所があります。

心配しなくなった時のプラーナを感じてみました。

少し軽くなりましたがまだ暗いのです。

話をすると、もう一つ気になることがあるようでした。


そして、そのもう一つの事を思わないようにした時のプラーナは?とやってみました。

全く変わらず暗いままでした。

そのような事を思わないようにするでは気付けていないので、

過去を見てみたり、その時の感情を置き換えてみたり・・・深く見つめる事が出来た場合は?

と感じてみると、明るく力強くなりました

今まで思考の見直しを随分やってきたようですが、

深く色んな方面から見ることが出来ていなかったようです。


ブラーナを感じてみることにより、思考で取り込める質や量などが

全く違うということを体験させて頂きました。

姉の夢からの発想に感謝です。

私も昨夜とても意味がありそうな夢を見ましたが、

まだ、そこから気付くことが出来ていません。


もっとスピーディーにしないとと思います。






