姉のブログ ”自分は正しいや、自分は出来ている。”

と何の根拠もなく思ってしまうというのを読みまして、

自分は正しいや、出来てるなんてとても思えない

まだまだで、全然出来ていないと思ってると思いました。


自分のことを客観的に見ているつもりですが、

そういう問題点が見えていませんでした。


よく自分を見てみると、

恐ろしいことに、自分は正しいと思っているようです。

自分は頑固だと思いました。

全く自信がなく出来ていないと思っていたので、

見ようとしていませんでした。


根拠のない自信です。


以前の私は、自分が正しいと思っていました。

やっぱり根拠はないですが、

そのように思っていました。


思考について教えてもらい、

なんて恥ずかしいことを思っていたのだろうと、改めたつもりでいました。


オリの中から出られるはずがありません。


まだまだ、まだまだ だと自覚して見つめます。













新しい世界の私の意識を感じると、

こだわりがない と思いました。

この世界の私は何にこだわっているのか?それについて見つめてみました。

こだわるものは無くなってきているつもりでいましたが、色々出てきました。

この世界の常識というものに当てはめて見てしまうという所がまだまだありました。

そして解決方法を考えるという事をしました。


この世界の意識も変わってきましたが、新しい世界の意識も変化してきました。

今日はハートから溢れ出るような感じがありました。

何が溢れ出てるのかな?と思っていると、

「希望」ワクワクするような感覚でした。

溢れ出るものは愛かな?と思ったのですが、希望という感じでした。

この世界の意識が変われば、新しい世界の意識も変われるなんて、

ワクワクする事が出来るのですね。



なかなか自分の方法は見つけられていません。

「他力本願」という言葉が浮かんできました。

本当に自分から出ているものは何もありません。

最近の姉のブログは、自分の体験を具体的に書いてもらってます。

以前のブログと違う人が書いているように思えます。

過去のブログでも、何度も違う人になったように思っていました。

どんどん進化していく姿を見せてもらい、

身をもって体験したことを提案してもらってます。


いつまでも他力本願というのでは、責任感や行動力などが

上がっていくはずがありません。





朝起きた時、重い感じがしました。

スピードが遅すぎる!と思いました。

明日の朝には、ワクワク感で目覚められるよう、

スピードを上げて、見つめてみます。





昨夜、2時位だったと思いますが、

耳のすぐ傍で紙をめくるような音や、色々な音が聞こえました。

はっきり聞こえるので、もしかしたら息子がまだ起きていて何かしているのかな?

と思いました。

その時、はっきりしたビジョンではありませんが、忙しそうに動いているものが見えていました。

息子に遅くまで何かしていたか聞くと、早くに寝たとの事でした。




もう一つ、寝ぼけながら覚えておこうと思ったことです。

一瞬ですが、夢を見ました。

何のストーリーも無くて、

お箸を持って、ポテトサラダを食べようとしていました。

なぜか1膳ではなく、片方しか持っていません。

ポテトサラダはすくえず、すり抜けてしまいました。

2本ある事でしっかり掴めるのに、1本だと素通りしてしまう。

自分の発想力の無さや、

100%でないと意味が無いというのを見たように思いました。


12+1のチェック項目についても、全ての項目が基準値に達していないと、

出来ているとは言えないと思いました。



一昨日、主人と車で出掛けました。

前を走る車が1時間位ずっと一緒で、ナンバーが227でした。

その車も同じ目的地だったようで、指示器が出ました。

同じ所に向かっていたんだ


12+1のチェック項目の基準のエネルギーを入れてもらっている日は

(terra otto akemiのブログ2014.2.27) 昨年の227でした。


この基準は、決して高いとは言えないようで、

せめて、この位には・・・という基準値だそうです。


チェックすると、基準値に達していない項目がいくつもありました。

基礎をしっかり固めないで、次に向かっても素通り状態であると改めて思っています。



出来ているつもりでいた訳ではありません。


基準に達していない項目について、

一つずつ、しっかり見つめます。



私たちがそれぞれの道に繋がるようにエネルギーを入れてもらいました。

身体が前後に揺れて、上に引っ張られるような感覚がありました。

ここまで進めてもらっていることを感謝し、ドキドキしていました。


いつも色々なエネルギーを入れてもらっていますが、

勝手にはならないというか、

そんな事も姉がするの?と思います。自然に進んではいかないようです。


姉が次々と必要な事に気付いて、エネルギーを入れたり色々な作業をしたりしてくれています。



なかなか意識が変わらなく、姉を悩ませてしまっていたと思います。

ブログでは、理解できるように噛み砕いて繰り返し教えてもらったり、

受けてしまった影響を取るというような事までしてもらったり、

何から何まで有難うございます。




過去の体験を振り返ることをしています。

ブログで具体的なやり方を書いてもらってやっていますが、

自分で思考錯誤して、色々な方法を見つけ出すということがなかなか出来ないです。



近所の方が話があり来られました。

先日、ある問題についての話し合いがありました。

その方は、その場で瞬時に判断が出来ず、自分がした行動や言動やを後悔している。

とおっしゃいました。

私もその場にいたのですが、皆にとって良い解決方法が出てこなくて、

後で冷静に考え、こうしたら良かったと思っていました。




瞬時に正しい判断が出来ないという問題点があります。

やはり視野が狭いです。



拡がらない思考は、想像力の無さです。

想像力を使って思考の見直しをする、

自分なりのやり方を見つけたいです。






午後、一瞬ウトッとしました。

階段が見えました。

昇ろうとしていますが、踏み外してしまいました。

実際に足が動き、ガクッとなって目が覚めました。


そして夜にまた寝てしまい、

夢を見て頬の内側を噛んでしまいました。


寝ている場合じゃない!と自分が焦っているように思えました。


ハートの深い所と繋がってみても、ザワザワ焦っています。


今まで気付いていたけれど、深く見れてなかった事があります。

家族の事で、もう少し頑張ればいいのに・・と思っている事がありました。

極めるよう勉強しないのかな?などと、人がやっている事が気になる所があります。

もっとこうしたらいいのになどと、信用していないのでしょうか?

私が良いと思うようにコントロールしようとしていたり、口に出したりという事もありました。

自分の考えが正しいと思っているのか、とても傲慢だと思います。


見つめていると、脳が引っ張られるように強く動いていました。

その後、ずーっと脳が強く反応し続けています。

もっともっと多角的に見ようと思います。


第一チャクラの状態はあまり良いとはいえないと思います。

姉のチャクラを見てみると違いすぎます。


私の感覚なので、どうかわかりませんが、

良い状態になられている方は第一チャクラがしっかりとしていて、

頭頂のチャクラまで繋がっているというか、頭頂部まで拡がっていきます。

私の第一チャクラは、不安定で拡がっていきません。


客観的にみるということが出来ていないのだと思います。

もっとしっかり見ないとと焦っています。


夜11時頃、立っているとクラッとしてふわ~宙に浮いているような感じになりました。

その後、ふわ~っとなるのが強くなってきました。

パソコンの前に座っていますが、身体が揺れてしまいます。

今夜も強いです。


今日、近所のご主人と会い、少し話すと、

子供さんの話や、お金についての話をされました。

しっかり教育を受けさせたい、その為にいくらでも出す。

お金と権力を使えば、どんな難しい事でも思うように出来る。

といった話でした。


そうなんですか~といいながら、内容が理解することが出来ず、

頭の中を通過していってました。

人それぞれ、色んな考え方があるんだなぁと思いました。


その後、どうしてそのお話を聞いたのか考えてみました。

私がこの世界で執着しているものがあるのではないだろうか。

お金に、まだスッキリしていないものがあるのではないか?

欲というものが、残っているのかもしれないと思いました。


ないつもりでいましたが、まだあるのだと思います。

話して下さったご主人さん、ありがとうございます。





自分には、どんなサポートが出来るのでしょう。

人との会話の中で、何か気付いて頂くことが出来たら有難いですが、

自分が変われていなかったら、何も伝わらないですね。

やっぱり別人になって、語らなくても良い影響を与えられるようにならなくてはと思います。



夕食を作っている時、よくわからない事をしていました。

煮込む料理を作っていました。

材料を切り終わって柔らかくなるのを待っていました。

もう何も切るものはないのに、気が付くとタマネギを切っていました。

えっ!何してるの

おかしいです。

あと、トマトを湯むきして、カットして冷やしました。

まな板や包丁を洗って片付けて、

ふとコンロを見るとお鍋の中にトマトが残っていました。

火が付いたままです。

何をやっているのか分からなくなりました。



今やることがズレているということでしょうか?

私の時計がズレているのでしょう。


それって大事なこと?

とよく姉が言います。

大事でないことをしているのだと思います。



時計が合っていなかったら、早急に合わせたいと思います。

姉のブログがすぐに理解出来ない時は、

時間軸がずれいたりして、付いていけてない時です。

ぜったいに付いていきたいです。

しっかり大事なことをしていきます。






今日(6/12)の姉のブログを見ると、

凄く強いエネルギーを感じました。

脳のあちこちが動いたり、耳がふさがったり、上にひっぱられたりしました。




私たちがサポート側となっている時期になっている。


その時期はもう少し先であると認識していました。なぜか・・・


サポートさせて頂ける意識にならないと、

と先ばかり見ていて、いつかそうなりたいでは、

いつまでたっても、その時は来ませんね。


さっさと任せられる、信じられる自分にならないとと思います。



私たちひとりひとりが強い気持ちを持って、

どなたかがやって下さるだろうではなく、

皆で前に進んでいきたいです。



一昨日歯医者さんに行きました。

ブリッジをしているため、定期的に見て貰いに行っています。

いつもは歯石を取ってもらったり、歯磨きについても色々言われます。

でも、初めて物凄く誉めてもらいました。

歯石はないですね。

一番奥の磨きにくい歯まで綺麗に磨けているけれど、

一体どのように磨いてるんですか?

とか、言われたことがない事ばかり言ってもらえました。


他の方のブログに、同じようなことが書かれていました。

歯医者さんに行かれていて、セッション後に綺麗に磨けていると驚かれたと。

同じような体験をされていました。

セッションを受けさせてもらって、噛み合わせが良くなったと思っていましたが、

歯が綺麗になっていました。













思考を見直す時はノートに書き出しています。

頭の中だけで、色々な事を考えると整理がつかなくなってしまいます。

同じところをぐるぐる回っていたり、えーっとみたいになります。

一つの事柄について、どんどん拡げていき、枝葉が出てまたそこから拡げていく

というようなやり方をしています。

書いていて思考の問題点が見えてきたりします。


寝る前に目を閉じて見直しをすることもあります。

途中で寝てしまったり、そうだ!と思っても覚えていなかったりします。

やっぱり私は書き出すやり方がやりやすいです。


今日は私は人のどういう所を見ているのだろうか、

良いところを見ているのか考えてみました。

身近な人を一人ずつ見てみました。

余計なところをみているなぁと思いました。


どの人も人が喜ぶことが好きなんやなぁ

どうして余計なところを見てしまうのか、

そこが私の問題点。

なぜそういう見方をするのか、

ああだろうか、こうだろうか、ということを、

たくさん考えました。


自分のことながら、なかなか不思議な思考を持っているなぁと驚きました。

私って・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

とならずに、客観的にみるようにしています。





ふと目を閉じると、物凄く強く動いています。

目を閉じた世界、本当の世界が大きく動きだした!と思いました。

姉が次に進むという決断と言ったらいいのでしょうか、

次に進んだのだろうと感じました。



今日、娘と話しました。

姉や高次元の存在さん達によって、

素晴らしいチャンスと可能性を与えていただいてる事に感謝していました。

思考の見直しを教えてもらって、まだまだですが変わってきていること。

そのままの思考でいたら、自分は間違っていない!と自分自分になっていただろうし、

苦しい思考をたくさん持っていて、相手の立場になるなんてこともしなかっただろう。


三次元の泥沼から抜け出す方法は、

大変な修行をする訳ではなく、どこかに行かなくてはいけない訳ではなく、

どこにいても、何時でも、楽しく客観的に自分の思考を見直すという、

本当にシンプルな方法です。


合理的な姉らしい、有難いやり方に二人で感謝していました。


あとは自分次第です。

自己責任ですね。


真剣であって深刻でないようにというのは、

何度も聞いています。

また、あっそうだった!深刻になっていた!となってしまいました。

どうして忘れてしまうのでしょう。

もう伝えてもらう事は充分、繰り返し教えてもらっています。

意識については、私たちの自己責任です。

姉は次に進んでほしいと思います。



以前に比べると、アイデアが浮かぶようになりました。

あまり浮かばない方で、自分から出てくるものがないなぁ。

と、いつも思っていました。


今まで出てきたことがないようなものが、

ふっと出てきたりします。

もっと意識が拡大出来たら楽しいだろうなと思います。


セッションを受けられた方で、

変わっていかれる方が結構いらっしゃいます。

服装の趣味が変わられたり、表情が変わられたり、

話される事が全然違ったりされます。

意識が変わってこられると、洋服の好みなども変わられるんだ。

と思わせて頂いてます。


選ぶものも全て意識が関係していると思います。



姉のブログに書いてありましたが、

勉強は面白い、面白くないは自分次第とのこと。

私にとって勉強は、面白いものと思えず、苦痛なものでした。

面白い人がいるなんて不思議でした。



自分の壁となってるものを乗り越えられるよう、

客観的に見て、楽しい!を体験したいです。






今日はとても眠くて、

目を閉じるとクラクラとなり、

上にひっぱられるように拡がっていきます。

強くて酔ってしまいます。



自分の視野はどのくらいだったかなと見てみると、

以前より拡がっていましたが、狭いです。

姉の視野を見てみると、360度を超えて何周かくるくると回りました。

こんなに拡い視野で見ると、物凄く色んな方向からものごとを見れるだろうし、

正しい判断も瞬時にできるのが理解できます。


私の狭い視野では、一部分しか見えていないと思います。

私たちには無限の可能性があって、

自分でどこまでも拡げることが出来ると思います。



人のことを、いつもクリアで何もない目で見れるようにしたいと思います。

過去のことで、こういう人と決めつける所があります。

そういう見方をしてしまう自分が嫌です。

何もない目で見れたら、どんなにいいでしょう。

もっと自分の思考を分析しないといけません。






息子が会社で喉の調子が悪い人がとても多く、

咳が止まらなかったり、のどが腫れたり、

入院された方もいると言っていました。

姉のブログにも書いてありましたが、やはり多いのですね。


昨日から、何だか自分がおかしいのです。

脳の動きもあまり感じず、身体も気持ちも重いのです。

続けて3名の方とお話することがありました。

どの方も、気になる方のお話をされました。

偶然ではなく、私に共通するところがある為だったと思います。

この世界で起こっていることを、どう捉えているか、

自分に愛がないこと、

この三次元を現実だと思い、ここを変えようと思っていないだろうか。

自分の意識を上げることしかないと思っているつもりだけど、

相手を変えようとしている所がまだあると思えました。


気付かせて下さった3名の方に感謝します。


私は、文章や言葉で表現するのが下手ですので、

伝わりにくいかと思いますすみません。

お読み下さってありがとうございます。






今朝は落ち着かない感じで早朝に目覚めました。

時間になるまでお布団にいてようと思いましたが、

じっとしていられなくて起きることにしました。

目覚めた時に、ふと気になった事があったので、

それを済ませました。

落ち着かないのは、このままでいいのか?

という自分からのメッセージなのかと思います。


今日、近所の方と会ったとき、その表情が気になってしまいました。

その方がどう思われてなのかわかりませんが、

20年ぐらい前のことを思い出しました。

人から聞いた話で、その方の事を決めつけて見てしまっていたということがありました。

何かがあった訳ではありませんが、

その時の事を、なぜ決めつけた見方をしていたのだろう?

知りもしないくせに、人の言葉で決めつけるという、

薄っぺらな自分を思い出しました。


そのことから、私は人の一面しか見ることができない所があると思いました。

ある一面だけ見て、決めつけていたり、誤解していたり。


人だけでなく、全てのことの色々な面を見れているか。

やっぱり、これも視野の狭さですね。





昨夜は目を閉じると、全身に螺旋のエネルギーを感じました。

その後は寝てしまいましたが、寝ながら今日は凄いなぁ覚えておこうと思いました。

1時半頃、目が覚めるほど大きく身体が動きました。

ひどく寝ぼけているけれどに行っておこうとフラフラと歩いていきました。

リビングで息子が上半身裸で寝てしまっていました

昨夜はとても寒かったので、起こせて良かったです。


朝起きると、昨夜覚えておこうと思っていた事を何も覚えていませんでした。

覚えておきたい事は書いておかないと忘れてしまいます

携帯のメモに入れておくとか、書き留めることをしないとと思います。





同じものごとについて、姉と感じ方が違っている事がよくあります。

私は狭い見方をしていて、視野や許容範囲が狭いと思います。

姉は以前に比べると、その範囲がとても拡くなっていて、

大きいなぁと思います。

そして愛がある見方だと思います。


自分の狭さを反省しています。

こうであるべきとか、これが当たり前というのが強いのだと思います。

それは、この世界の当たり前で、その範囲に当てはまらない事は違う

と思ってしまう頑固な思考によるものだと思います。




先日のセッション以降、夜に寝てしまうという事がなくなりました。

お昼間も眠くなくなりました。


疲れないので、色々はかどっています。

今日は子供部屋のふすまをアコーディオンパネルに変えました。

開きにくくなっていたのと、出し入れがしにくいので、

何年か前から考えていました。

たったこれだけの事を何年もかかってしまいました。


ビスを留めるのが苦手で、かなり頑張りましたが、

なかなかできません。

その時、近所の工事現場から電動のネジ回しの音が聞こえました。

あれがあるといいなぁ

義父に聞いてみると、

20150605_101215.jpg


ありました。

良いのを貸してもらい、あっという間にできました。



201506義父05_180746.jpg




弱い自分に負けないようにしています。

こうすると決めたことは貫きたいと思っています。


他の方にとっては当たり前のことだと思いますが、

私はさっさとやらないのです。

ギリギリにならなかったらやらないという所もあります。

気が付いたらするというのは基本的なことですが、

いつも気持ち悪さを抱えている状態でした。


意識して、そんな自分を変えていってます。

毎日が気持ちいいです。

ハートが軽い感じがします。



3歩進めたら、絶対に戻りたくありません。



姉の過去のブログを開けると

12+1のチェック項目が出てきました。

チェックすると、以前あまり良くなかった行動力、責任感がアップしていました。

自分を律して、各項目をアップしていきたいです。


1433423358235.jpg

くいしんぼうチーコです




今日は曇っていましたが、夕方より雲が少なくなり、

明るく、美しいお月さまを見ることができました


家の中からは見えないので外へ出ようとすると、義母に会いました。

誘ってみると、「パジャマやけど行く行く」って大喜びでした。

二人で感動して、いつまでも見ていたいな~って思いました。

月の周波数をキャッチしてみました。

強くて心地が良く、大きく身体が動きました。


義母は何度も、

「綺麗なお月さん見れて良かった誘ってくれたおかげ、有難うね

って言ってくれました。

最近、義母は純粋で可愛いくて面白い人なんだと、心から思えるようになりました。

毎日面白くて、ユーモアのセンスあるなぁって関心しています。



夕方、娘と電話で話しました。

自分を律することや思考の見直しをしているそうです。

何か掴めたようでした

でも、忙しくなったらまた戻ってしまうかもしれないと言うのです。

「それって、アミが言っていた、

まだ起こっていない問題を心配する思考やね。

で、どこに書いてあったっけ?」と言うと、

5分もしないうちに、

・・ページ、・・ページも関係してそう、・・ページの・・・

と送ってきました。

何度も読んで把握してるんだなぁと思いました。

そんなに読んでいても、先暗示しています。

自分のものになっていないという事ですね。


私も同じだと思いました。

姉のブログを読んでいても、自分で実践してクリアしていけてません。

そんな読み方じゃ意味がないです。

もっと大事に自分の中に落とし込んで、逃すことなくクリアしていかないと

と娘を通して気付かせてもらいました。








セッションを受けられた方とお話をさせていただくことがあります。

皆さんは成長したいと思われています。

でも思うように意識が変わらないのと、三次元がガラリとは変わっていない。(私を含めです)


ずっと熱い思いで成長を続けられなく、

良い時があったり、停滞してしまったり・・・

頑張らないと!とおっしゃいます。


自分が出来ていないので、何のアドバイスもできませんが、

セッションの時にお会いした、頑張って意識を拡大されている方の事を

お話させていただいたりします。

でも自分が変わっていなかったら説得力も何もないですね。

頭でわかっていても、意味がないです。




弱い自分が出てくると、”あかん、あかん”とか”それって大事なこと?”

と今まで負けてしまっていた自分を変えるようにしています。

流されたり、後回しにしたり、やらなかったり、他にも色々

そのように意識していると、自分を客観的に見やすくなりました。



姉は凄い勢いで拡大していってます。

毎日違う人に変わっていってるように思えます。

同じ所にずっといる事はないです。



私も毎日新しい自分になれるよう努力したいと思っています。



昔の話になりますが、父親が厳しく門限がありました。

私は守れず、いつも叱られていました。

叱られるたびに、「もうしません」と言っていました。

泣きながら土下座をすることもありました。

そんな私を姉は理解できなかったそうです。

どう考えて、同じことを繰り返していたのか聞かれました。

考えたことがなかったので、聞かれて初めてどうしてだったのか考えました。

姉が理解できなかったのも気が付いていませんでしたし、

大きな問題だと思っていなかったのです。


門限が早すぎると不満に思っていた

友達を無くしたくないから、帰らなかった

謝ればいいや!と思っていた

などなど、

約束を守らない、物事を軽くみている、

そして、友達がいなくなるのが怖かった、


平気でそういう事が出来る、考えもなく、道徳心もない私でした。


今でも横着な考え方を持っていることに気付きました。

恐ろしい自分・・・ 苦しいですが、しっかり見つめます。

まあいいか や 何とかなるだろう や 誰かがやってくれるだろう・・・

そんな自分だから信頼できるはずがありません。



満月に近付いている月を見て、

チャンスは何度もあったのに・・・

本当にすみません。



人として基本的なところです。

考え方も行動も根本から見直します。







