以前に比べると思考しなくなりました。

姉は全く何も思考していないそうです。


思考しないレベルは姉と全く違うと思いますが


姉の脳の状態を同調しました。

ハートが清々しくスゥーっとしていて、

とても気持ちが良かったです。

クリアで風が吹いているような・・・


こんなに気持ちがいいんだ

気持ちが良すぎて、ずっとこのままでいたい

そんなふうに思いました。


私の脳はどうか

ハートに何かあります。

ザワザワしたものがありました。

クリアではなかったです。

自分の状態だけ見ても、良いのかどうかわかりませんが、

姉の状態を同調することで、自分の重さがよくわかりました。


まだまだ見つめないといけません

視野もまだまだ狭いです。




毎晩9時になると、睡魔に襲われます。

家族に9時になったら必ず寝ていると言われています

何かをしていると起きていられるのですが、

用事が済み、9時ぐらいに座ります。

強いエネルギーを感じて目を閉じてしまいます。

そのまま2~3時間動けなくなります。

すぐに目の前が蛍光灯を照らしているかのように明るくなります(日によって明るさ強さが違います)


いつもは目の前にある明るい光が、今日は上の方にあります。

そして頭頂が上に引っ張られるような感じです。

全身が振動しています。


一昨日まで、何度も胸の辺りが気持ち悪くなっていました。

もやっとするというか、苦しいような

自分の思考がまだまだだからと思っていました。


昨日、教育機関を設けてもらってから、

その苦しさが無くなりました。


私は地球的な考えが染みついていると思います。

宇宙的な考えを教えて下さるそうで、

本当に有難いです。


このような意識の低さで、どなたかをサポートする事はできないと思います。


自分を見つめることも続けていきます。







セッションを初めて受けた時には

相手や自分のエネルギーが大きくなったことを

感じるという事が出来るようになりました。

そして、自分や人の状態をチェック、同調、

自分に合ってるかどうかのチェック、脳波を変える・・・

など色々な設定してもらい、

Terra Otto でセッションを受けられている方

皆さんが出来るようになりました。



セッションを受けていらっしゃらない方も

terra otto akemiのブログ内のエネルギーにより

色々な変化をされているようです。


日々、変化のエネルギーも感じさせてもらっています。

未知のものを体感させて頂いてます。

他の方が書かれているブログを見せて頂くと

同じような変化があり、皆に起こっている事を感じさせて頂いてます。

私たちの進み具合の違いで、変化の日がずれるという事がありますが。


そのような体験をさせて頂いて、意識の拡大を進められていない

のは感謝が足りないと思います。


自分が努力すれば出来るようになるものではありません。

どれほどのことなのか。

少し前まで、想像もできない事だったこと。


当り前ではないことを忘れないでいたいです。











今夜も寝ぼけていました。

またまた主人を見ると、「やっぱり黄緑!」でした。

横にいた娘はそのままの姿でした。

寝てしまったら、なかなか起きれません

今日も姉が降ろしてくれているエネルギーが強いので

目を閉じたら、よくわからない状態になりました。


娘が先程寝に行きました。

その前にひとこと、

「共同作業やなぁ 一人では・・・」

みたいな事を言ってました。

まだ寝ぼけていたので、忘れてしまいましたが


本当にそうですね。

沢山の方との共同作業だったと思います。


娘は3月末頃より、生活の状況が変わり、

OFF状態になってしまいました。

それまで、見つめることなどを頑張っていたのですが、

何もわからない状態になってしまいました。

別人のようになってしまい、とてもネガティブで、

自分中心な考えをしていました。

自分が落ちていることも気が付かない状態でした。


話しをすると、何のために意識を拡大するのか

自分がどうなりたいのか、全てわからなくなってしまった

と言っていました。

見つめてみるように勧めてみました。

毎日ノートに沢山の事を書いていました。

見直しや、意識拡大についてなど。

だいぶ戻ってきたようです。


三次元に流され、何もわからなくなって

この世界が現実だと思えてしまったそうです。








姉のブログで 同質の者へ影響すると書いてありました。


私は全身寒気がして、大変なことをしてしまった!

という、思いが出てきました。


自分の意識が拡大できれば、多くの仲間(同質の)へ

影響することが出来たと思います。

誰かのために、というのがぼやけていて、

愛がなく甘い私は意識の拡大が出来ず、

多くの仲間を裏切ったということになります。


以前から姉のチャネリングで、仲間を見つける必要がある等の情報が

出てきていましたが、それでも甘さが勝ってしまっていました。


同質の者しか影響出来ないという情報は、

血の気が引きました。


ずっと、何か大事なことを忘れている気持ち悪さがありました。

その気持ち悪さは仲間の事だったようです。


いつまでも、いつまでも自分を見つめることから

成長できず、同じ所に留まっていました。

誰かの役に立ちたいなんて・・・

自分が成長もせずに、出来るはずがありません。


反省しています。

反省で済むようなことではないですが。


昨夜は早くに眠くなり

リビングで寝てしまいました

深く寝てしまい、3時間ぐらい動けませんでした

主人が何度も起こしてくれていたようです


脳波が深い状態で目を開けると

主人の姿が違ったのです!


「黄緑」と叫びました

この世界での姿ではありませんでした

全身が黄緑色で光ってる

顔は小さくて若くてシュッとして

バスクリンのお湯ような透明感がありました

なんかカッコイイ


すぐに脳波が戻って、三次元の姿に変わりました


もう変わっているけれど

この三次元の目では見えないのですね


今夜もエネルギーが強いですね

全身強く反応しています

姉が毎日情報を取り

必要なことをしてくれています

そのエネルギーの強さは

どんどん増しています 有難いです

姉の気付く力には本当に驚きます

凄い集中力です



情報がどんどん進んできています

サポートされる側でなく、サポートする側になるとのこと


この世界の延長線上にあるのだと思いました


たくさんの存在さんに長い間サポートをして頂いてました

いつまでも甘えていて大変だったと思います


まだまだな自分です

どなたか意識の高い方がして下さるのだろうな

というような思いが浮かびました

なんという責任感がないことを

考えているのでしょう




今日は主人と大阪に行きました

港の近くに用があったので

海を見ることが出来ました

久しぶりの海でした


電車での移動中、自分たちの問題点や活かせるもの

について話しました


共通の問題点が見つかり

見つめることをしました

こうかもしれないと思うことを出し合いました


そして主人は、これを活かせると思う と

今やってることを言っていました

私は考え中です


お役に立てるようになりたいです



今日は一日雨が降っていました

最近、お散歩に行けないことが多いので

「お散歩いこう」と誘ってみました

行きたくない~と目で訴えて

なかなか小屋から出てきてくれません

私はレインコートを着てフードを被って

チーコに傘をさして行きました

家に帰ると、一生懸命足を舐めていました

ほんとに濡れるの嫌なんやね




最近は食べたいと思うものが減ってきました

お野菜をシンプルな調理方法で食べたいなぁ

と茹でたり、蒸したり

味付けはお塩だけなど


姉にバーニャカウダの作り方を教えてもらいました

簡単なのに、とても美味しく

家族に大絶賛されました

ソースを自分で作れると思っていませんでした

美味しいです


何でも姉に聞きます

オリーブオイルはどこが美味しいの?

お塩は?どこのお店?その服はどこで?・・・・・・

姉に教えてもらったものは間違いないのです


今、石けん教室をしていますが

石けんを姉に何年も作ってもらっていました

手放せなくなり、自分で作るようになりました


何でもかんでも姉です

姉に依存しすぎています


私の大きな問題点だと思います





自分はどれだけ成長できたでしょう

感情が動くことは減ってきました

でも別人のようには変わっていません


基本的に、それ程変われてないと思います

目指している自分とは程遠いです


日々姉のブログで繰り返し言ってもらっていることを

着実に終わらせて次々進めているでしょうか

一つのことをすると、他の事は忘れてしまう

ちゃんと積み上げられていれば

クリアな状態で次に進めますが

何だか中途半端な事ばかりしています



輪廻転生のシステムは

ゴールのないゲームのようで恐ろしいです

短い人生が終わり、はいリセット

何度も何度も繰り返して、でも前に進めない


泥沼だと気付かずに

また来生に・・・なんて

魂は無くならないんだ!みたいに気軽に考えて



そのシステムはなくなる

本当に有難いです






今日はお昼ぐらいから酔ったようになっています

ハートの辺りから頭頂に向かって

エネルギーか何かわかりませんが上がって行きます

何時間も続いています

ハートの所が膨張したようになり、

その膨張したものが喉を通り頭頂部へ

そしてまたハートが膨れてくる・・・ずっと繰り返しています






昨夜はお布団に入ってから

ヒュンヒュン飛んでいるような感覚があったり

全身で色々なことが起こっているように思いました


下の方から何かが上がってくる?ようで

のどの所で、ウッ あ~死ぬかと思った

2~3回そんなよくわからない事を思って目が覚めました


姉のブログで大量の水が流れてきて

その中で呼吸ができたと書いてありましたが


呼吸が出来なくなる!と慌てていたようでした


何日か前から、毛のある動物のイメージがあり、

何だろう?チーコ?背中をなでると、ちょっと違うような

もう少し色が薄くてふわふわで温かいのです

その温かみを感じてる気がして不思議な感じでした

何度もふわふわな毛と温もりを思い出し、

癒されるような感覚になります


パワーアニマルだったようですね

ヒュンヒュン飛んでいたのは、背中に乗せてもらっていたのでしょうか





暖かくなってきたので、遊んで~

多くなってきました
20150417_232448.jpg
チーコカレンダーです


今日も一日中強いエネルギーでフワフワしていました


目を閉じると見える世界が毎日違うようです


椅子に座ってふっと目を閉じると

すぐに目の前が真っ白になり、圧を感じました

何度かやってみました

また目を閉じると同じように白い世界が拡がり

押されるように圧を感じます


そして全身ですーっと移動しているような感覚になりました

子供の頃エレベーターで下がる時に

ひゅーっとなり、気持ち悪くなっていました

そんな感じです

最近では忘れていた感覚です

昔のエレベーターがそうだったのか

私だけ感じていたのかわかりませんが


ジェットコースターなどは乗れません

そのヒュンと下がった時、力が入らなくて

気持ちが悪いのです

極端な怖がりでもありますが


そんな感じでヒューンと移動しているような身体の感覚があります

そして止まると、脳が動き出し、目を閉じてますが

瞼が瞬きのように小刻みにバチバチなりました

そしてまたヒューンと移動して

違う事をしているようで

それを繰り返していました
 

ヒューンとか、幼稚な表現しか出来なくて

伝わりにくいかと思いますが

表現できなくて、すみません


起きている時でも、目を閉じると違う世界を感じるのですね


今、パソコンの前でやってみました

あれ?瞬時に変わらない

思考しているから?

そのようです

脳波を変えたら、世界が変わりました


姉のセッションで瞬時に脳波を変えられるように

設定してもらっているからですね


沢山の事をセッションでしてもらっています

私たちの準備ができれば、どんどん進んでいけるように

自分が意識を拡大していけば、

可能性はどんどん拡がっていきます

本当にありがたいことです








今日はソワソワするような

落ち着かない感じです


朝に姉が全体に降ろしてくれたエネルギーが強くて

色んな所が反応しています

どんどん変わっていってる事を感じます


いつも無意識状態で何も考えない状態でいたいです

まだよぎる思考があります

安いだとか高いとか

買い物をしていて、これは高いからやめておこうとか

こっちにしておこう、みたいなのが

ふっと出てきます

うゎ~と、自分の頭の中をかき消したくなります


毎日見つめることばかりですが


それは金銭的に心配になってしまうのか

得をしたいのか・・・

見つめてみても

こうだろうかともっと色んな方向からみないといけないんだと思います

そういう思考がよぎると、自分にがっかりします


がっかりなんて、することもしないで

甘えていますね


もっと強い思いを持って

徹底的に見つめて見つめて

光が見えるまで見つめようと思っています








自分の思考が地球的なものではないか

価値観がこの世界基準になっていないか

宇宙的だったらどう考え、どう行動するか

そのような事を考えています

まだまだ本物になれていません


悪しき習慣も

気付かずに習慣化してしまっているかもしれません


食べ物などについては、なるべく自然のものをと思って

買ったり、作ったりしていますが

私はたくさん食べてしまう事があります

最近は、すぐにお腹がいっぱいになり、あまり食べられません

たくさん食べた時は、お腹に残った感じで気持ちが悪いです

お腹がすいてないのに3食、時間になったら食べています

欲で食べていると思えます

そこも自分を見つめるべき点ですね


本物を少し食べるようにしていこうと思います 


自分の意識を下げるものが色々あるようです

考えてみます



今日も寒かったですね

突風が吹いてビニール傘が反対に向いてしまいました


昨日の夢から今まで見落としていたものに気が付きました

ひとつの感情を色々な角度から見ていくと

大きな問題点が出てきました

そうか~そんな思考を持っていて

この世界を卒業したいなんて、とんでもないこと


今朝、主人と娘が夢を見たと言っていました

二人の夢もリアルな夢だったそうです

内容はどの夢も問題点を含んでいます

自分のことになると、見えないことが多いですが

人の問題点はわかるものですね

家族も真剣に見つめています




1428930916707.jpg



今朝の夢は三部ありました

不思議なシチュエーションでしたが

リアルでハッキリ覚えていました


あるバンドのドラムの方が出てくる夢

見た事がないアニメのお爺さんとお婆さんが出てくる夢

その夢では、お爺さんが出てくるときにはテーマソングがありました

起きた時に大きな音で頭を回っていました

この夢は自分の夢ではないのでは?と思えました

人の夢を私が見ているよう思えました 違和感があるしリアルすぎます

ファンキーなお爺さんが音楽に乗って出てくる

そして、上品で穏やかなお婆さんが

ハチャメチャなお爺さんを笑顔で見ている

一緒に映画を観ない?と言われ

姉は、「私はやめておきます」と予想通りの返事

私と、もう一人いた女性は観てみようかな?

という感じで考えていました

チケット売り場で「そこのチケットを使って下さいね」

無料チケットかな?と思って見ると300円引き

1800円で観る映画は、どうしても観たい映画

1500円か~

まあいいか観よう!

アニメのよくわからない映画でした


覚えている間に書き留めておこうと思うと出てきた内容です

書き進めていくと、自分の思考の癖が見つかりました

人の夢なのでは?と思っていたアニメの夢の中にも

ちゃんと問題のある思考をしていました

姉のように、初めからやめておけば何の思考も使う必要がないのに


夢に出てきた思考を多角的に見てみます






ここ2、3日胸が気持ち悪いです

まだ良い状態でないのがわかります

自分が自分で、このままでいいの?

と言ってるように思えます

相当に焦っているようです


わかっていて、なぜ集中して出来ないのか

集中すること、徹底することが出来ていません

姉のブログに、ON OFFの比率が意識の違いとありましたが

私は集中出来ている時間が少ないです

ONの割合が低いと思います


昔から、集中力がないのです

気が散ってしまいます

何かをしていても、あっそうだ!と中断して、違うことをしてしまいます

大事な事は何かわかっているのに



意識は全ての事に繋がっていますね

意識の拡大が出来ることで、可能性が拡がる


集中して見直しをしようと思います


いつも出来てないことばかりのブログで

失礼しております



毎夜熟睡しています

何も覚えていません

珍しく、昨夜は何度か起きました

言葉で表現しにくいですが、

振動や光、脳の動きが凄かったです

起きている時も目を閉じると

近い感覚はありますが

寝ている間は、とても強く色々起こっていました



多角的に見るようにしています

意識していると、少しずつですが

こうかもしれない というのが増えてきたように思います


昼間、一時間ぐらい寝てしまいました

その時にリアルな夢を見ました

車に乗って出掛けました

すぐに下り坂がありました

運転席のシートが少し後ろにさがっていて

ブレーキに足が届かないのです

下りなのでどんどん加速していきます

ブレーキに届くようにするには、自分が下にずれないと届かない

その為、外が見えない状態で運転していました

道がどうなっているのか、対向車も何も見えなくて

やっとのことでシートを前にずらす事ができて

坂を下った所で車を停めました

前を走っていた車も停車して、運転手の方が降りてこられました

安心したというような何か話して、車に乗っていかれました


怖くて起きてからもドキドキして興奮していました

何か気付かないといけないことがあるのだと思います

下がっていく時は加速度を増す という意味だろうか

私には見えていないところがあり、危険だということだろうか

など考えてみてます


なかなか、こうだろうという所までいきませんが・・









誠実について考えていました

誠実とは相手があってのことだと理解していました

姉のブログに、気付くべきことの現実を流している、

軽く考えるということが誠実さに欠けるとありました


気付くべき現実をたくさん流しているだろうと思います

偶然はない、すべて必然であるのに

このくらいとか、たまたまなどと気に留めないでいることがあると思います

どういう点で誠実でないのか、把握できてなかったという事です


そのように自分なりの解釈をしているのです

同じ文章を読んでいても人それぞれとらえ方が違うなぁと思うことがあります

理解の違いは意識の違いだと思います

あっ、そういう意味だったのか!と後でわかることが多いです


自分の思考を変え、意識の拡大をする事でしか

正しい理解ができないと思います
















今日は寒い一日でした

午後からお天気が良くなってきたのでチーコのお散歩に行きました

雨の日はテンションが足が濡れるのが嫌みたいで

ずっと犬小屋の中に入っています

雨が続いていたので、午後からは嬉しくて別人(別犬)のようでした


昼食後、一瞬寝てしまいました

胸が苦しくなり、良い感じではありませんでした


まだまだです

姉のように物事を多角的に深くみることが出来ていません

視野が狭いのですね

色んな角度からみてみるように心がけています

そういう見方ができるよう習慣付けていきたいと思います

推理することが苦手です

姉は昔から推理小説などが好きでした

私はその面白さがわからなかったです

ワクワクしながら読み進めるではなく

ちょっと面倒くさいから読むのをやめてしまうという感じでした

ああだろうか こうだろうかと推理する

多角的に

物事を深くみるということはそういう事なのですね

深いの意味を取り違えていたと思います










私がレベルの高い大学に入れても・・・


まだ必要な経験をした方がいいかもしれないと思ってしまいました

無理して高い所を目指しても付いていけないだろうという気になり


諦めるというか、まだまだだなぁと、ふっと気が抜けてしまいました

すると、あっという間に落ちていくのがわかりました


ブログの内容が入ってこない

姉が話す事が素通りしていく

そして目を閉じると、どこか分からない世界へ行くのです

目を閉じるとすぐに胸が苦しくなり、ゴーッという音がする世界へ

怖くて起きると、身体はとても疲労していました


自分を見つめることも出来ない状態でした


このままでは・・・

どうしたらいいのか


姉が言っていた言葉を思い出しました

諦めたら底に落ちてしまう、というのと

自分を奮い立たせる お尻をたたく という言葉です

そしてブログの中の多くの内容です

ブログの中に自分を奮い立たせることが出来る文を探したような感じです

姉のブログには、たくさんの事を学ばせてもらっています


何をしているんだ!このままでいいのか!という気持ちが戻ってきました

やっと自分と向き合える感覚が戻りました


落ちるのは本当に早く、

視野がますます狭くなり、思考もおかしくなりました

真実にベールがかかってしまうのです

諦めることは恐いことです


気を緩めることなく、光の方向を見失うことなく付いていきたいと強く思いました

自分を奮い立たせ、熱い思いを持って付いていきたいです





自分の負の面について考えていて

姉の娘二人は小さい頃から、分かっている

という感じだったなぁと思い出しました

二人と目を合すと、何だか恥ずかしい気がしていました

見透かされているように思うのです

何が恥ずかしいのか

自分の負の部分を見透かされているように思っていたんだと思います

上の子が小さい時、可愛くて可愛くて

何か買ってあげたいと思い

おもちゃ屋さんなどに一緒に行くのですが

何が欲しいか聞いても、いらないと言います

遠慮している感じではなく、いらないという感じです 欲がないようでした

下着を買って帰ると、○○の~とメーカーを知っていて喜んでくれました

○○知ってるの?2歳になったばかりなのに

これはちょっと分かっているとは意味が違いますが。。。

2歳だけど私より落ち着いていて、冷静に物事を見ていると思っていました

そんな事をふと思い出しました


容姿について

姉とどのような容姿になるのか、もう決まっているのか見てみました

まず、姉は?

はっきりと、どんな容姿なのか見えませんでした

神々しい光が  私は目を閉じていましたが顔は上を見上げていました

次に私のを見ると

顔が小さくショートヘアーが見えました

姉も顔が小さくシュッとしているのが見えたそうです


3日前に髪を切りました

とても短くしたくなりました

短いのは似合わないので、いつも少々長めにしていたのですが

自分の中で、かなり短いイメージが出てきて

その髪型に近い画像を見せてカットしてもらいました

途中で、イメージしていたのと顔が違うこの顔には似合わないかもと

美容師さんを困らせてしまったかもしれません

家族も初めての短さに違和感があると言っていました


今日見た姿は、まさにその髪型でした

この髪型が似合うのは今じゃなかったようです


誠実.・正直に生きているか

どういう点でそうでないのか

考えています

やっぱり遅いです

時間がかかっています





今日はどこも桜が満開でした凄い数の小さい花がびっしり

子供の頃、一斉に咲くというのが不思議で

テレパシーのようなもので連絡を取り合っているのかなぁ

なんて考えていました


夜、長男から電話がありました

仕事で何度も問題が起こる、

すぐに解決するけど、続きすぎているとの事でした

気付けてないことがあるようだと焦っていました


仕事が忙しくて姉のブログを読めていなかったようで

付いて行けてなく、難しくてわからないようです


過去のブログに戻って読んでみるそうです

親子で今頃そんな状態?ですが

姉のブログは有難いです

ほんとに沢山の情報があり、学ばせてもらっています


両耳にせみの鳴き声のような音が聞こえ

脳に強い反応を感じまして、ぼーっとしだしました


おやすみなさい 

昨夜は珍しく眠れませんでした

何か考え事をしていたわけではないのですが

強いエネルギーを感じていました

耳がふさがり、脳が強く反応していました


3時か4時ぐらいに、また脳が反応しだしました

強くて、長い時間続いていました

6時半に起きましたが、

耳はキーンとふさがっていて、まだ続いているようでした

いつもは熟睡しているので、よくわかりませんが

起きていると、強さがよくわかります


夕食を食べたあと椅子に座って一瞬寝てしまいました

目の前に赤いスナック菓子が見え、

なんで?って目覚めました

そのお菓子は2~3年前から義母がチーコのおやつにと買ってくれてます

それは軽くて一番良いと思っています

油で揚げてあり、塩分が強いので

チーコが病気になってしまいました

義母は喜ぶだろうと買ってきてくれています

私の思考の問題で起こったことなので、見つめていました


そのスナック菓子が見えたのは

しっかり見つめられてないという事だと思います

チーコが苦しんでいるのは自分も苦しくて

その感情に問題がありますね

そして、そこには沢山の問題点が含まれていると思います


深く分析してみます

さっさとです









