美味しそうな石けんを作りました

20131226_171126.jpg

石けん教室でお作り頂けます

使い心地で選ばれる方が多いですが  

ちょっとお遊びも楽しいです


20131226_170848.jpg


チェック項目12+1の中で

基本は、感謝だそうです



まず身近な所から そして拡げていく

いつまでも同じところにいないで、身近な所が終われば

ご縁のあった方々・・・どんどん拡げて


さっさと終わらせたら、先へ進む

いつも教えてもらってる事です








京都人って、本音と建前を使いこなす

京都の人はいけず(意地悪)

ええかっこしい

とか言いますが


それは昔の話

でしょうか?


まだまだ残っていると思います

ちょっと面倒くさい複雑な考え方です


子供の頃、建前の中にいけずな本音がチラチラなど

大人を見て、怖いと思いました


人の心の中には闇が住んでるものなのかと



関東の方はスッキリした思考の方が多いのかな

自分が良いと思ったら、勧めてあげる人が多いと聞きます



京都人は、どう思われるかとか、

紹介料をもらえるから、勧めていると思われるのではないか

というような、複雑な思考をしてしまうようです



私も複雑な思考をしていて驚くことがあります

嫌だと思っている、ややこしい思考が私にも

自分の中にもあるから嫌だと思うのですね



姉のブログ、terra otto akemiのブログを何部かコピーしました

読んで頂きたいと思う方に送ろうと思いました


その方たちの連絡先が、携帯電話の電話帳にあったかな?

と探していると、もう消えてしまってると思っていた

OL時代の友人の電話番号が残っていました

携帯の電話帳は何度も見ているのに不思議です


電話番号が変わっているかもしれないので
 
ショートメールを送ってみました

すると、メール有難う!会いたい。と返事が帰って来ました



友人は、携帯電話を変え、電話帳の中身が消えてしまったそうで、

私に連絡が出来ず、家に行くしかない!

と思っていたそうです



ブログを持って会いに行きました


友人は、自動書記の本など、スピリチュアル系の本を


沢山買って、ずっと読んでいるそうです



真実を知りたいと強く思っているとのこと


姉のブログを紹介出来て良かった

何度も読む!と言ってくれました

12+1項目のチェックも

求めている方がたくさんいらっしゃると思います



遠方の知人には発送します



今日は冷たい風が吹いていました

雪もチラチラ

チーコのお散歩は無理かなぁと思っていました

ワンコは寒さは平気みたいで

ドアをカリカリ連れてって~
1390404569639.jpg





姉がよくブログに書いていますが

お兄さん(姉の旦那さん)は昔、難しく怖い人でした

結婚前からお兄さんの事を知っていましたので

「お姉ちゃん、怖い人やから、やめといたら?」

そんな失礼な事を言ってしまいました


結婚後、姉はガリガリに痩せていました

でも、ゆるい家庭で育った私達にはわからない事を教えて貰える

言って貰えるのは有難いと言うのです


私には理解できませんでした

私はそのような考え方は出来ませんでした



お兄さんはどんどん変わって

可愛くて、面白いお兄さんになっていきました

とにかく軽くて、お兄さんの顔を見ると笑ってしまいます

ほんとにシンプルなんです

ありのまま

姉は単純な人は、そうか!と思えば変われると言っていました


人は別人になれるのですね



ばんびさんのブログ姉と宇宙連合さんの対話より

「1人の力を小さいものだと思ってる人が、まだ多いかもしれない。

1人の力って凄いんですよ 

1人の力、意識が高まると、どれだけすごいか。」



ひとりひとりが、周りの幸せを願って行動出来たら

素晴らしいですね

1人の力は小さいものではないのですね




行動しなければ、何も変わってきません

軽く楽しんで行動していきたいと思います




エネルギーが強くなってきていますね

昨夜は振動が強く、目を閉じると何かが渦巻いていました

暫らく続き、目がまわりそうでした

そして宇宙空間のような所に出ましたが、 寝てしまいました


前回のブログ 母が私の家で見た綺麗な光は

絵によるものだったようです

後で聞いたのですが、夜中に見た光があまりに綺麗で寝ていなかったそうで


昨年末に絵が届きました

姉は年内に皆さんにお届けしたいと言ってましたが

あまりの早さに驚きました


姉が絵を書く画材を送ってもらうよう注文したけれど、遅くなるかもしれない

重なってもいいからと、京都まで画材を買いにその日はクリスマスイブでした

そして29日の朝に絵が届きました早い


絵を申し込まれた皆さんの早さにも驚きましたが(すぐに受付が終了してました)

姉の早さにはいつも驚き、そして学ばせてもらっています

小さい頃から、そんな姉を見ているのに私は行動が遅いです


私は、自分に甘い部分を克服しなければいけません



絵は主人の分と2枚お願いしました

届いた絵には何も書いてなく、どっちが主人の絵なんだろう?そして私のは?

自分で分かるかな?と感じてみました

一枚目はそんなに反応しませんでした

もう一枚はチラッと見て、好き!と思い、じっくり見れないくらい輝いていました

姉に確認すると、

どちらのか分かるだろうと書かなかったそうで

やはり好きだと思った方が私の絵でした

 
絵は住む地域、場所から拡がっていくとのことですね



絵が届く10分位前に

義母が急に怒りだしました

ここに置いておいたのに勝手に食べた!と

ずっと機嫌が良かったのに激変しました

うわ~ まだ残ってた!と思いましたが

感情的になり、強い口調で返してしまいました

義母の人を疑う面が嫌だったのです

機嫌が良かったので、忘れてしまってましたが

自分の中に残っていたんです


横で娘が、言い返している私に

「違うやろ お母さんの問題やろ~」と小声で言っていました


そしてすぐに絵が届いたのです

早く気付くように、義母が嫌な役をしてくれたんだと思いました

感謝して手放したいと思います


今まで、セッションや絵により沢山のエネルギーを入れてもらいました

でも自分の準備が出来ていないと機能しません

私達の可能性を拡げて貰っています

機能しないのは自分だけの問題では済みません


12+1のチェック項目で、なかなか上がらない項目があります

姉のブログを何度も読み返して、自分を見つめたいと思います





明けましておめでとうございます

ご無沙汰しております



一昨日、母が泊まりに来ました

夜中、部屋中に色々な色が見えて、とても綺麗だったそうです

そして手足がビリビリとしたので

私の家が特別だと思い、「ここは凄いなぁ」と言っていました

いえいえうちの家がではなく

その日は、姉akemiが全体にエネルギーを入れましたと書いてあった日ですね


朝、母と一緒に太陽を見ました

いつも太陽のまわりの色が綺麗に変化するとのこと

私は眩しくて直視出来ず、手をかざして指の隙間から見る事にしました

オレンジになった! 紫になった! 黄色に・・・と2人共、同じ色を見ていました


毎日、早朝に太陽が見える場所に行くのだそうです

とても楽しそうです



ばんびさんのブログの中で


絽か紗の着物を着た、黒髪で色白の女の子

姉の子供の頃の姿ではないかと思えました


小さい頃、家の近くで盆踊りがありました

姉と二人で紗の浴衣を着て出掛けました

その時の姿を思い出しました

姉は髪の毛が黒々としていて、とても色白でした

私は色が黒く、その頃から似ていなかったですね


そして、崖の上からダンボールで滑る遊びに夢中になっていた姿も







